いきなりMOSの模擬試験に挑戦する、THE・無謀マン参上。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

いきなり地元ネタなんですが、今現在、伊丹市役所は新築工事中です。竣工予定日が再来年の夏で、その頃にはもう50歳になってるわけで、謎の焦りに駆られました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日は朝一番で、その市役所まで行って、(障害福祉課で、白紙の診断書をもらってから)帰りに塚口の精神科へ寄ろうと思ったら、恐ろしいほどにバスの乗り継ぎがよかった月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は短い(予定)なので、目次はナシです。そこまでイベントがあったわけでもないので。

いえね? MOSの試験勉強の件。いっちょ、「テキストを1回通読した」知識で、どこまで通じるかが知りたくて、(本に付属の)模試プログラムをやってみたんですよ。

試験は5パターンありまして、とりあえず1つめを。結果は60点。まあかなり分からなかったこともあったことですし、妥当な結果だったかと。

ただ、今後の勉強の進め方は(ほぼ)決まりました。テキストをもう一回通読して、次に、各章の最後にある「確認問題(要は、おさらい問題)」を重点的に(=反復して)こなしていって、模試を解きまくる。

多分ですけど、(毎日コツコツやってりゃ)2週間ほどで足りるんじゃ? と思います。そうなってくると、6月12日の試験本番が、いかにも長い。

もしかしたら、5月の末頃に随時試験で受けられたかも知れませんが、(オンライン申し込みは)もうキャンセルが効かないんですよね。ええ、昨日の時点で申し込んじゃったんですよ。

まあしゃあねえ、キャッシュレスで払おうと思ったら、それしかなかったわけですし。

なお、今日の時点で、少し前に顔を出した就職フォーラムで履歴書を出した会社(3つめ?)から、お見送りの封書が届きました。順当。

さあ、昨日の疲れがまだ抜けてないあたりに、どうしようもない年齢を感じますので、今夜はさっさと休みます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました