新しい朝が来た。超疲れる朝が。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

1年半後の話で、その時になってから状況を見極めるべきとは言え、スマホ本体の寿命なんて、2年か、持ってせいぜい3年ぐらいであろうことを考えると、5万円以上出すのはナンセンスで、必要最低限のスペックさえ満たしていれば、3万円前後の安い端末を買った方が、絶対賢いという結論に達しました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。Facebookの方で、ビットコイン関連のグループにいくつか参加していたのですが、SCAM(詐欺)ポストばっかりで、何らの役立つ情報も得られないと判断したため、全グループを退会したりした昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。1週間ぐらい前に、駿河屋でポチった古本のエロマンガが、昨日ようやく発送されて、今日の午前中に受け取りたかったのですが、郵便局からのメールが来たのが、昨晩僕が寝てからだったので、仕方なく今日の16時以降に指定して、一日が始まったわけです。が、超平常運転です。つまり、絶賛夢見心地気分であり、テンションは地を這っており、昼日中から、わけもなく、大変気分が哀しくてたまらないという、やっぱり悪夢を見ているような。

しかしながら、今日は大事な日です。土曜日に、禁煙外来の仕切り直しへ行ったのですが、その時に処方されたチャンピックスが、ようやく調剤薬局に入荷される日なんです。「14時以降に来てくれ」という話でしたので、時間が来たら、出向かねばなりません。面倒くさいですけど、行かないと始まらないですからね。

んで。またしても微妙な頭痛を感じておりまして、大変素敵にファッキンなんですが、ロキソニンを飲むほどでも無かろうと思って、我慢してます。けど、その頭痛のせいで、ただでさえブルーな気分が、輪を掛けてバッドなんですが、どないせえと?

ところで、今日は14日ですから、次回の年金まで、後ちょうど1ヶ月です。4週間と3日。一切の無駄遣いはしていないので、残高的には、全然余裕があります。しかし、禁煙外来にかかる薬代のことを、今一度正確に計算してみると、予想通り、計算に、1万円前後の狂いが生じて、一瞬ヒヤッとしたのですが、まだ一応許容範囲ではあります。が、結構タイトロープです。

ただ、次々回4月までの間、何か想定外の出費があるか? と問われれば、恐らくないわけで。3月末頃に、『やよいの青色申告』の年間サブスクリプション代金と、ホームページ本館のドメイン更新代が発生しますけど、それとて、大騒ぎするほどのことでもなく。

それよりも気になるのが、今月末~来月半ば頃に届くであろう、障害年金の額改定請求の審査結果です。いかに「期待するな」と、さんざっぱら釘を刺されてはいても、完全に諦めているわけでもなく。途中経過が分かればいいんですけど、この件に関しては、年金機構に問い合わせても無駄、ということですので、おとなしく待つしかないのが、なんとも。ざっと調べた限りでは、3ヶ月以上かかることもあるそうです。

さあ、「もしも」の話は置いといて、今日一日を、いかにして乗り切るかが、やっぱり重要なのは変わりなく。最低限のことだけやって、後はおとなしくしとくのが、恐らくベストでしょう。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました