ちょっと昔の恥でも晒してみるか。(日記とオマケ)

ネタ
この記事は約2分で読めます。

小耳に挟んだニュースとして、ゾタック日本が、スマホより小さいPC、というのを最近リリースした(製品ページ)ようで、一瞬デジガジェ野郎のアンテナが反応したんですが、スペックが実に中途半端な上、拡張性も皆無で、何らの使用用途も見いだせなかったので、ブラウザのタブをそっ閉じしました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。午後から夕方にかけて、大変細かい家事をあれこれ親から下命され、疲労が、こなあああゆきいいいい! のごとく降り積もって、人によっては宵の口の時間で、既に1日が終わっているような昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、何気なくHDDの中のデータを眺めていて、5年ぐらい前に書いた、あるショートショートが発掘されました。なぜ書いたのかの理由は、あまりに恥ずかしいので伏せますが、眠らせて置くのも、なんかもったいないと思ったので、いっちょここで晒してみます。

『ショートショートの神様』こと、星新一先生は、偉大なる先達としてリスペクトしていますが、真の意味でのSF(サイエンスフィクション)を書く才能なんてもんは、僕にはカケラもありません。せいぜいが、今の現実を、ちょいとばかし、カリカチュアライズ(誇張化)するのが関の山です。

現在進行形のコロナウィルス騒ぎの中、もしかしたら、多少不謹慎な内容かも知れません。ただ、少し前に、近所のキリン堂へ行った折、店の棚から、ありとあらゆる『除菌』と名の付く物が消え失せているのが印象深くて、まあうぬぼれですけど、それを思いっきり極端に書いたら、こんな風になるんじゃないかな? と思いましたので、今さらながら(というか、今だからこそ)に、過去の恥を晒してみようと。

能書きはさておき、以下からどうぞ。

101パーセント除菌スプレー(不二川巴人) - カクヨム
『完全以上』の除菌スプレーが登場し、そして?

(2022年3月27日・加筆修正をして、カクヨムにアップし直しました)

面白いかどうかはさておき(いいのか?)、ゆるりと読んで頂いて、少しでも皆様の暇つぶしになってくれれば、それに勝ることはありません。一応は、かつて文章でメシ食ってた身ですし、空振りかも知れませんけど、ささやかなサービスとして。

で。晩飯も(当然片付けまで)終わりまして、先述の親からの下命も全部終わらせて、後はまあ、超プライベートなことをちょろっとやって、これで後はもう、何にもありません。本当に。明日は地域の廃品回収の日なので、ちょいと早起きせねばなりませんけど、ここのところ、そこまで長寝しているわけでもない(はず)ので、大変は大変ですが、一大事というほどでもなく。

んじゃ、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました