今日は多分執筆しないと思いますけど、こういう日もあっていいですよね?(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

昨日の夜、あくびがなんと8連発で出たので、どんだけ疲れてたんだって話ですよ(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今朝の寝覚めは、かえって疑わしいぐらいに『割と』マトモで、なんかむしろ、今日は悪い日なんじゃないかという予感がする土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、一応それなりの調子ではあるものの、今日の執筆は、ちょっとお休みしようかと考えております。元々が焦る必要のない作業ですし、(執筆に集中してたせいで)プライベートな件で、対応しそびれていた件も、いくつかありますし。ただし、それらは既に今朝起きた時点で(メール等の)返信はしておいて、後は相手の確認待ちなんですけども、それがあったらあったで、また別途用事が発生するので。

今朝の段階で明日の話をしても、特に鬼は笑わないとは思うんですけど、どっちにしても、基本的に無理が利かない状態が基本である以上、頑張りすぎは、やはり自分の首を絞めます。ただ、正直まだ『確定』はしていないので、どうするかはボチボチ考えます。

あんまり関係のない話なんですが、昨日の夜から、滋賀へ行った姉が一時帰宅しており、今晩は、焼肉の食い放題に行くそうです。ただ、焼肉屋も、緊急事態宣言の影響でしょうか、営業時間が短縮されている上、ネットからの予約ができなくなっていたので、もう飛び込みで行こう、ということになりました。

しかし、まあたいていの人はそうだと思いたいんですが、肉を食うと、テンションが上がりますよね。いかに僕が精神を病んでいようと、わずかにせよ、やっぱり上がる物は上がります。その勢いを、いかにすべきか。いやまあ、持てあます程アッパーにもならん話ではあるんですが。

で。来週の水曜日は、4週間ぶりの、精神科通院日です。物が書けるようになったことは、いい傾向として先生に報告出来ますが、同時に、成果物に関する、拭い去れない他人事感も、併せて報告しておくべきでしょう。

とか言って、なーんか、なんだかんだで今日も書きそうな気はするんですが、一応の目標は、「全力で休む」ということにしときます。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました