今日は定例の精神科通院日。混んでました。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

第3水曜日のみが定休日だと思って、いざ行ってみたら、第1水曜日(今日)も定休日だったという、駅近くのタバコ屋の罪と罰(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。僕が現金を必要最小限しか持たない理由は、ちょっと喉が渇いた時など、うっかり道端の自販機でジュース等を買うのを防ぐためなのですが、じゃあ、最初から荷物の中に、家からお茶を水筒に汲んで持ってればいいんじゃね? ということに気づき、アイリスオーヤマの500mlサイズの魔法瓶水筒をポチったりする水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトル通り、今日は定例の精神科通院日でした。いつも通りのバスで医者へ行き、玄関を見ると、大量の靴。緊急事態宣言が解除された影響でしょう、待合室は、いつもの混雑ぶりが戻ってきておりました。ただし、満員御礼の札止め、という程でもなく、30分程待って順番が来ました。診察でも特に変わった事はなく、現状維持の薬を処方されて終了。所要時間3分程。

で。会計を済ませて、医者を離脱。今度は調剤薬局へ。6人待ち程だったため、いったん外へ出ることを告げて、タバコ屋へ行って見たら、枕の通り、今日も定休日で、シャグがないとどうにもならないため、日を改めるほかなく。仕方ないので、その次はダイソーへ行き、ポチった水筒の内部を洗うのに、ちょうどいい取っ手付きスポンジはないかと思ったんですが、あっさり見つけられて、それを買って終了。

薬局へ戻ると、ちょうど次が順番であり、すぐに呼ばれて、PayPayで決済して、抜かりなく楽天スーパーポイントももらって、薬を受け取っておしまい。さあ帰るかと、バス停へ行くと、1分ちょっと待ったところで、即座に帰りのバスが来てくれて、帰宅したのは午前11時前。

玄関には、Amazonから荷物が着弾しており、先日ポチった、シャオミのスマートウォッチ『Mi Smart Band 4』専用の、付け替え用の革製バンドも届いておりました。早速付け替えてみると、チャチ臭くてどうしようもなかった雰囲気が、一気に時計っぽくなり、これで1,700円程度なら、いい買い物だと思いました。本体がざっくりと4,000円ですから、合計しても5,700円かそこら。先代のWear OSのスマートウォッチが、18,000円前後した事を思えば、コスパの良さは明らかです。

と、言うかですね。僕がスマートウォッチに求めていることは、『スマホの着信、あるいは通知を手元で見る』事のみなので、はなっからこれを買っておけば、おサイフにも優しかったんですが、『時計は丸形でなければならない』という、謎の思い込みがあったので、なんだかなあ、と。

で(2回目)。今日やるべきことは、これでほぼお終いです。医者へ行くと疲れるのは、いつものことなので、後はもう、ゆっくり休んでおけばいいかなと。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました