4万回の謝辞と、ものっそい平常運転と、やっぱ懸賞小説の話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

必要に迫られたせいもあるんですが、2.5インチのHDDを、ついカッとなって買ってしまいました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。長く寝ていたいときに限って早く目が覚めるという不眠症の不条理を味わい尽くしている木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、タイトルの話なんですが、今朝方、このブログのアクセス解析をチェックしてみたところ、開始(再開)以来ののべご来訪者数が、4万人を突破しておりました! いやもう、皆様方には感謝しきりです。本当にありがとうございます。

それはそれで、大変有り難いこととしていいのですが、やはり寝不足気味のせいか、今ひとつピリッとしません。珍しいことでも何でもないので、大騒ぎするこたあないのですが、単に朝っぱらから倦怠感いっぱいというのが、理不尽すぎて腹立たしいだけという。

で。寝不足だけならまだしも、さっきから腹を下しているというのが、ステキさ度合いに輪を掛けてくれます。が、しかし。こと創作活動が絡むと、諸々はポイできるのが、僕の強みでもあり、弱点でもあります。

いえね? 昨日お褒めのお言葉を頂けた作家せンせいから、「79点です」と言われたんですよ。つまりあと一歩。具体的には、締めが甘いとのこと。ノーヒントだったので、じゃあと思って、メタクソ趣味に走った締めにしました。読者が僕と同年代なら、ニヤッとできますが、ラノベのメインターゲット層からすれば、多分新鮮なはず。まあ、ある『世代を超えた不朽の名曲』からの引用なので、歳は関係ないかも知れませんが。

まあ何はともあれ、今日もひたすら、推敲作業してるうちに、もう夕方も過ぎましたよという。夕食も終わって、さらに作業して、気付けば19時も回ってますよと。さしあたり、「今日は」納得できるレベルにまで持ってけたので、一服。また寝かせます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました