いいんです、僕、そのへんの雑草食ってしのぎますから。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

(炎の転校生における)『国電パンチ』が、『JRパンチ』だったなら、迫力が一気に失せるマジック(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。タイトルとは裏腹に、現実は三食昼寝(と言う名の療養)付きの生活なわけですが、色々ゴタゴタしたせいで、15日の年金から経費を引くと、計算結果を見た時の、僕の心境的にはそんなもんだと思って頂きたい夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。日曜日も暮れて行きます。昼間、休む努力をしてみたんですが、全くの徒労に終わり、無駄に気分が(明らかにおかしな方向へ)アッパーだったため、一発セルフバーニングすることで、沈静化を試みたものの、それもあまり効果がなく、結果的に、余分な疲労が上乗せされただけという。砕けろ人類(いつもの)。

で。晩飯が終わって、後片付けまで済ませた今、多分、今日やるべきことは、もはやないものと思われます。昨日あんまり眠れなかったので、体が睡眠したがっているのは明らかなんですが、いくらなんでも、この時間(19時そこら)に眠剤を飲んでも、絶対効きません。あと3時間ぐらいは経たないと無駄なのは、経験則で分かってます。あなもどかしや。

事ほど左様に、『いかに疲れていても、薬無しでは一睡もできない』というのが、不眠症の大変厄介なところでございます。折に触れて書いてますけど、健常者の皆様は、夜に普通に眠れることを、もっと神仏等に感謝すべきだと思います。反論は封殺。

うーん、なんか気の利いたことが書けないかどうか、とりあえずボケーッと考えてるんですが、無理そうなので、静かに眠剤が飲める時間を待つことにします。

短いですが、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました