『Driver Max』は役に立たなかった。

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

キティちゃんの体重が、『リンゴ3個分』であることは、よく知られていますが、『どれぐらいの大きさのリンゴ』であるかによって、体重が変わるのは、あの猫の体重が、季節によって変化するという事でしょうか。あと、『キティ』の当て字が、もし『奇体(きてい)』だったら、即座に発禁になると思う(挨拶)。

てなわけで、フジカワです。あと5日を切った、年金の支給日に向けて、使い道リストを『これでもか!』というぐらいに見直しているのですが、その甲斐あってか、割と大きめの計算ミスが見つかり、ちょっとだけ余剰金が増えました。ただし、10月まで、息を殺して過ごさなくてはならないのは、変わりません。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話を。以前、ドライバーの自動更新ソフトとして、『Driver Max』というソフトを買ったのですが、なんかおかしいです、これ。マザーボードのチップセットドライバが、当該ソフトで更新されたよ! といってる割には、MSIの純正アップデートツールでスキャンすると、アップデートが未適用になっている。

さらに、例しに、『Driver Booster』をインストールして、スキャンしてみると、ゾロゾロと古いドライバが出てくる。気持ちが悪いので、『Driver Booster』でアップデートをかまし、『Driver Max』は、もったいないですが、アンインストールしました。4,500円を損したことになりますが、まあ、いつもの買い物運の悪さだと思って、スッパリ諦めることに。

話は変わるのですが、明日から3日間ほど、親が家を空けます。食費は貰っているのですが、どうせなら、食事は、家にある物を食って、小遣いにしたいんですが、ここ最近、かつてないほどに『ラーメン欲』が高まっているので、1回ぐらいは、近所のラーメン屋に行くと思います。

明日は廃品回収の日なので、早起きしなければならないため、短いですが、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました