やっぱり電源がうるさい。その他徒然。

PCネタ
この記事は約3分で読めます。

どうも。フジカワです。新しい電源ユニット導入後、いったんは許そうと思っていた、この爆音ぶりですが、一晩経ってみると、やっぱりかなり気になります。皆様いかがお過ごしでしょうか。

んで、『信頼できるメーカーで』、『フルモジュラー式で』、『そんなに高くない』電源ユニットを、Amazonで探していて、これを見つけました。

1200Wで、2万円を切ってます。メーカーも、サーマルテイクなので、うさんくさいこともなし、カスタマーレビューも、それほど悪くなく、見た瞬間、決定しました。ただ、10月の年金で買おうと思ったら、AMEXの締日を考えた時、その日は、最短で9月4日。楽天カードを使えば、9月1日に買えますけど。いずれにせよ、あと半月ちょいの辛抱ですが、すぐに買えない以上、それは仕方ないかなと。むりくりいい方向に考えれば、クレカを作れたおかげで、10月の増税前に買うことができるぐらいでしょうか。

ところで今日は、いつもの僕の役割として、阪急伊丹の、老松酒造まで、井戸水を汲みに行かなくてはなりません。このクソ暑い中、結構辛いのですが、拒否権はないので、行くしかないという。

んで、四の五の言うより先に、チャッチャと行ってきました。これで、今日の僕の一日は、終わったに等しいです。早いな! アンラッキーだったのは、水を汲んだ後、見事なまでに帰りのバスがなく、遠回りするバスすらなかったので、電車に乗って塚口駅まで出て、そこからバスで帰ってきました。駅の構内放送で知ったんですが、今日は、淀川花火大会だそうですね。リア充の祭典であり、本質の所は、みんな花火なんてどうでもよくて、いかに行きずりのセックスをするかに、全てを賭けているのだと、ひねくれ者の僕は思います。

後は、増税前に、シャグの買い溜めができないかと思い、クレカ決済ができる通販サイトを探してみたのですが、ありそうでない。あっても、余分な手数料を取られたり、持ってるカード(AMEXとJCB)には対応してなかったりで、結局、いつも使ってるタバコ屋に、直接行くのが、ベストであるという結論に。そう。今月からは、少しでも送料を節約するために、久しぶりに、豊中にある、実店舗まで行くのです。今の僕には、かなりの冒険ではありますが、470円を節約するために、行かねばならんのです。

話はコロコロ変わるのですが、10月の増税を前にして、猫も杓子も、スマホ決済を導入してますが、『意味はあるのか?』と、素朴なまでに思ったのが、ヤマト運輸が始めた、『クロネコペイ』。これ、宅急便の決済には使えないんですって。(全部が全部そうかは知りませんが)基本的に、クロネコの営業所では、クレカ決済ができません。もし、『クロネコペイ』が、荷物の運賃決済に使えたら、そりゃあみんな重宝すると思うんですけどねえ。不思議だ。郵便局が始めた、『ゆうちょペイ』も同じくで。もっと柔軟になってもいいんじゃないかと思うのですが、どうか。

んじゃま、いったんこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました