Facebookに更新通知を出すために。その他あったこと。

日記
この記事は約3分で読めます。

どうも。フジカワです。そう言えば、6月にメガネを作った際、処方せんを書いて貰った眼科から、『メガネを作ったら、再診に来い』と言われていたのを、ころっと忘れていたので、明日、家事の一環である、井戸水汲みのついでに、行って来ようと思います。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。これまで、ブログが更新される度に、Twitterの方には、自動ポストされるように、プラグインを導入し、現在は問題なく動いてます。んが、Facebookの方には、やたらとややこしい設定と手順が必要だったので、半ば諦めてたんですが、Facebook内に、僕自身の『ページ』を作ることで、別のプラグインが、『タイムラインではなく、その作ったページに』自動投稿してくれる事を知り、ちょっと試しに設定してみました。このエントリは、そのテストも兼ねてます。

それだけだと寂しいので、他にもちょろちょろと。本日メインの話題だった、ソフトバンクへのMNP。決意した理由は、もう一つあります。機種変したばかりで、まだまだ気の早い話ですが、次に機種変するとしたら、今度は、Google謹製の『Pixel』シリーズにしようと思ってます。んで、現行の『3』及び『3a』が、ソフトバンクだけで扱われていることを考えると、今後もそうなのでは、と思います。ワイモバイルが扱いだしたら、笑えませんけどね。そうなったらそうで、SIMフリー版を買えばいいんですけど。金があれば。

次に、ゴキッと話は変わりますが、少し前に話した、ジャパンネット銀行の口座の件。先週末に、さっくり解約しました。VISAデビットカードは、既に2枚持ってますし、ここ数年以上、全く使ってなかったので、意味はないと判断しました。口座に残ってた200円は、明日、楽天銀行へ移ってきます。振り返れば、あの銀行とも、長い付き合いでした。確か、口座を作ったのは、名古屋勤務時代ですから、今から20年以上前です。当時は画期的だった、手数料等の特徴も、他のネットバンクの台頭により、今や、全く魅力を感じなくなってしまいました。役目は終わったんです。

VISAカードと言えば、先日、ダメモトで、イオン銀行の『イオンセレクトカード』を申し込んだ旨を書きました。調べたところ、審査には結構時間がかかるらしく、あと2週間ぐらいは待たないといけないらしいです。まあ、VISAカード以外での、PayPayへのチャージ方法があったので、結果はどうでもいいんですけどね。

関連するような、しないような、最後の話題として、先日、重大なことに気付きました。僕は、2週間に1度、精神科へ通院して、調剤薬局で薬を貰ってるんですが、その薬局が、大手ドラッグストアチェーンの、『ココカラファイン』なので、調剤薬局含め、支払いに、PayPayが使えます。と言うことは、キャッシュバックがあるわけで、結果的には、いくらかは薬代が安くなるのです。いや、うかつでした。もっと早く気付いていれば、楽天Edyにチャージしなかったんですけどねえ。来月から、PayPay決済にします。

んじゃまあ、もう夜も遅いので、この辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました