あたかもフリーフォールのごとくテンションが一気に下がっている。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。昼飯を食ってる時に、BGVとして流していた、国営放送の番組に、劇作家の平田オリザ氏が出演なさっていたのですが、『オリザ』というのが、ご本名だと知って、少なからず驚きました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。午前中の更新後、Amazonから、ラベルプリンタが届いて、早速セットアップしたのですが、1つ、致命的ではないにせよ、意外な欠点が見つかりました。それは、『スマホの専用アプリからしか、プリントできない』こと。PCからは、印刷ソフトが配布されていません。いやまあ、使用頻度はそんなに多くないですし、その、専用スマホアプリが特別使いづらい! とか、僕は、スマホでの文字入力が苦手だ! というわけでもないので、大騒ぎするほどでもないのですが、毛先ほど不便かな、と思いました。

まあそれはさておき。今、ものっそい気分がブルーです。理由が分かれば苦労はないのですが、この、『原因不明の超ローテンション』は、たまにあるので、実に厄介です。平たく言えば、すごいうつ状態なんです。なーんもやる気が起きない。ハードオフの、『オファー買取』も、どうやら、よくよく見てみると、査定は一点ずつらしく、4点まとめて買い取って欲しい僕には、ちょっと面倒くさいと思いました。そんなんだったら、査定額の件には目をつぶって、家の近くのハードオフへ直接出向いて、さっくり買い取ってもらった方が、まだ楽っちゃ楽です。いずれにせよ、今日はもう、一日引きこもっていたいので、『まあ近いうちに』の話ですが。

もう一つ厄介なのが、現在、気分が過剰にローなので、『抑える』薬である、レボトミンを飲んでも、多分変わらないであろうということです。『上げる』系の薬としては、過去、『サインバルタ』を飲んでいた時期がありますが、今は処方が変わったので、手元にはなし。

どないしたもんかねえ、と思っていたら、楽天カードのカードデスクからの返信あり。回答は、『調べたところ、過去にカードを作った形跡があるので、キャンペーンの対象外です』とのこと。あるぇー!? 僕が楽天カードを作ったのは、今回が、正真正銘初めてだぞ? なのに、なぜ履歴が残っている? 納得行かないので、追加で質問メール送信。もし、あちらさんの言う『カード』に、以前まで使っていた、デビットカードも含むのなら、まだ話は分かるけど。謎だ。

思ったようには運ばないのが、人生なんだなあ、と、遠い目をしつつ、何とかテンションを上げる努力をします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました