ちょっとワイモバイルに(チャットで)問い合わせてみた。あと、今日は物欲デー。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

昔の現役時代の話。ある(アニメのスピンオフの)ドラマCDの脚本を書かせて頂いた折のことです。担当の音響監督さんが(名だたる有名タイトルでバリバリ音監をなさっている)アニメ界ではつとに有名な方で、後になってから恐れおののいたと同時に、僕ごときの台本を監督してくださったことが今に至るも申し訳なく思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。結構な勢いで雨が降っており、自然と気分も滅入りがちになる火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日のエントリで、スマホの維持料金が冗談のような安さになっていることを書かせていただきました。で、じゃあこの割引っていつまで適用されるのか? が気になったので、今朝の一番でワイモバイルまで問い合わせてみました。電話がつながらなかったので、チャットで。

チャットでも少し待ったのですが、つながった担当者さんに質問してみたところ「今年の7月利用分まで適用されます」とのこと。

ということは、毎月の月額費用がカードへ請求されるのが、だいたい翌月の12日の話です。ので、8月12日請求分までは月額約20円で済むと。つまりは8月の年金までですね。まあ、割引の適用が終わっても月当たり1,000円未満ですから、やはり隔世の感があります。

で。2月の曜日の関係で、楽天カードの引き落とし日が昨日だったので、利用枠が回復したのは今日でした。つうわけで、まずはヨドバシで日用品(シャンプーなど)を買い、iHerbでサプリ類をポチり、Amazonではこれをポチり。

どうせほぼ毎日飲むので、2ケースを2ヶ月毎の「定期おトク便」で頼んでゴッチャンシ。タリーズからドトールへ浮気したわけですが、安さイズ正義です。

さしあたり、買うべきものは全部買ったので、今日のタスクはほぼ終了。早っ! まあね、今日はやることがあったので、まだいいほうですけど。

さーて、後は? はい。いつも通りに静養に充てます。なんかもう、ゲームセット感ありありなので。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました