ひな祭り 独身オヤジ 縁はなし(五七五)(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

ヘイ、やめなボーイ。「もみじ饅頭」を「もみまん」と略してニヤニヤするのは俺だけでいい(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。(DMMが運営する)「FANZA」内を自分のPNで検索してみたら割とヒットして、「ああ、昔の僕って頑張ってたんだなあ」と遠い気持ちになる水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。突然Windowsでコンテキストメニューの「新規作成」ができなくなったりしたのですが、慌てず騒がずレジストリを編集して元に戻したりしてるわけですけど、そんなことは「あるある」の1つでしかありません。問題は「今日も別にイベントらしきものがない」ことです。

ひな祭りなのは知ってますけど、じゃあ今現在対象になる小さな女の子がいるか? って問われりゃないですし、せいぜいが(バレンタインデー同様)「糖尿病患者でも、恩赦的に余剰の糖質(桜餅)を食っていい日」ぐらいかなと。

んで、先日親が買っていた桜餅(安いの)を食ったら、別にまずくはなかったんですが「(桜の)香料ごってりです!」という味がしました。でも、小さいの4つパックで100円かそこらの安物に何を期待してるのか? って話でもあり、それはそれで。

ごくプライベートなことで少し気を揉んでいることはあるにはあるのですが、それはここに書く必要のないことですので割愛。

後は、(僕が持っている)有効期限が6月末の、障害者手帳の更新手続きがいつからできるのか?「3ヶ月前」とは聞いているけど、それは今月の30日からなのか? 気になったので、伊丹市役所の障害福祉課へ一本電話。

すると「(期限が6月末の場合、更新が可能なのは)4月1日からです」という回答。危ない。それをよく確認せずに今月末に市役所へ行っていたら、また無駄足になるところでした。

んで。なんかモヤモヤしていたのでちょっとバニるというか、もはやただの「排泄」でしかない行為を適当にやって、そこはかとない虚しさを抱えつつ気づけばもう夕方の声。早いわー。

何度か触れているキワッキワのマニア向け動画サイトも、なんかもう合計18タイトルもダウンロードすれば十分に元は取れたかなーとか思って、もう無意味にダウンロードするのはやめました。

さあ、気の利いたことが書けない申し訳なさもあるのですが、僕の場合、そういう「異常」があったら困るわけで。そういうもんだと皆様にはご理解頂ければ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました