今日から10月。しかしこの暑さは?

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。昨日は、ほとんど眠れませんでした。もしかしたら、『眠れないという夢』を見ていたのかも知れませんが、いずれにせよ、今朝も、この上なく寝覚めが悪かったのは事実です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。月が変わりました。10月です。とうとう、消費税率が10%になってしまったわけですが、お上の決定に、僕達庶民が、何も言えるはずもなく。ただ、繰り返しになりますが、これが例えば、一気に15%や20%に上がる! とかなら話は別ですが、上昇幅は2%です。物価が上がるのは確かですけど、(軽減税率の準備等に忙しい、売り手側の苦労はあれども)上を下への大騒ぎ、と言うほどでもないかと。加えて僕は、これも以前言ったように、声高に『反対!』と言えない立場ですので。

んで、本来ならば、今日から衣替えです。しかし、この暑さをどう説明できたものか? 朝晩は過ごしやすくなったとは言え、昼間がまだ30度前後とか、地球が狂ったとしか言えません。温暖化がどうの、とは、あまり言いたくないのですが。

まあそれはさておき、今朝になってマシンを立ち上げてみると、昨日の晩、謎のライセンスエラーが出た、カスペルスキーから、お知らせが届いてました。一言で言えば、昨日の現象は、カスペルスキー側の、オペレーションミス、つまりはポカミスだったとのこと。既に問題は解決しており、僕も一安心しました。

ふう。最大の問題は、寝覚めの悪さで、ますます意識が混濁している今日の昼間を、いかにして乗り切るか? ですよ。ちょっとイライラしている、というのが、今の一番近い心境なのですが、頓服のレボトミンを飲むような状況でもなく。やっぱり、おとなしくしておくのが一番ということでしょうか。

昼寝ができない身体なのが、心底恨めしいです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました