【徒然】使い道のないオヤジギャグが浮かんだりする、秋の午後。

日記
この記事は約3分で読めます。

男の本能というのは、哀しいぐらいな物でございまして、実は昨日の夜、2日前に届いたエロDVDを、なかばヤケになって観てみたら、バッチリマイサンが反応しました(挨拶)。

と、いうわけで、午後のフジカワです。ファンの方には大変申し訳ないのですが、『ももクロは、ほぼクロ』という、どうしようもないダジャレが浮かんでしまい、我ながら困っています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昼飯もとうに終わり、親から言われた家事も、どうにかこうにか終わらせて、外は気持ちのいい秋晴れですが、無駄に外に出たりすることが出来ない状態なのは、変わらずでございます。せめてもの抵抗として、普段閉めきっている、自室の窓を全開にしました。風邪の症状につきましては、じわじわと薬が効いてくれてるのか、朝っぱらこそ酷い頭痛がしましたが、引き始めの頃に比べれば、結構マシになったと実感出来てます。咳はまだ出ますけど。

他にやったことは、午前中に、サイズが足りないことが判明した、ノートPC用のスリーブについて、捨てるのも忍びないので、ヤフオクに流すべく、下準備として、中性洗剤で手洗いしてみましたら、こってり染みついたヤニ汚れのせいで、瞬く間に水が茶色く濁り、我ながらちょっと引きました。可能な限り、水が透明に近くなるまで、しつこく洗って、何とか納得できるレベルになったので、水気を絞って、今は外に干してます。そりゃまあ、僕自身、忘れるぐらいの昔に買った物ですからねえ。

ところで、最近なんか、Windows 10の挙動がおかしいような気がするので、つい半月ほど前もやったはずなんですが、もう一度、Windows 10の上書きインストールを試してみるべきかどうか、ちょっと迷っています。具体的には、『マイクロソフトストアが開かない』のと、(ほとんど使わないとは言え)『Microsoft Edge』で正常にブラウジングできない、という、致命的では無いにせよ、米粒ほどは困る程度なんですけれども、このへんの記事を見て、次期大型アップデートが、来月11月の、12日頃『らしい』というので、それを待って、適用後に様子を見てみるかどうか? 多分そっちの方がいいだろうと思います(自己完結)。

しかし、今月も、今日を含めてもあと2日という現実に、しみじみと、自分の年齢を感じます。日がな一日、確かに、『いかに自分自身を御するか?』で、『完膚なきまでに暇』というわけでは、決してないのですけれども、感覚的には、1時間が、10分前後に思えるというのが、正直なところです。実際、このエントリ自体も、ここまで書くのに、2時間以上かかってますし。

んで。明後日は、当然のごとく、金曜日です。12月13日、つまり、次回の年金まで、あと6週間です。ここ1週間半ほど、無駄な浪費は一切やっておりません。ゆうちょ銀行の残高は、残りがだいたい、6,000円前後。当然、医者代等の必要経費は、全部差し引いてます。今後に至るも、医者以外に、行くべき所も、まずありません。まだまだ気は早いとは言え、勝利はほぼ確実でしょう。慢心すると、思わぬところで、足下をすくわれるのも、また事実ではありますが。

とかやってるうちに、郵便配達のバイクの音が。年金機構から、なんか、僕宛てにハガキが来たと思ったら、結構前に手続きをした、『年金生活者支援給付金』の、支給決定通知でした。1ヶ月当たり、5,000円。これは、毎回の年金に上乗せされて支給されるので、12月の年金からは、支給額が、2ヶ月分で、合計1万円上がることになります。ものっそい助かる、お上にしては珍しい、気の利いた措置です。

ただし、僕が待っている、自室の固定電話を、光電話へ変更するに当たっての、NTTからの通知は、まだ来てません。きっかり正確に、申し込みから1週間後ではないだろうとは思ってましたが、ちょっと焦れったいです。でも、まさか、たかが数日のタイムラグのために、ソフトバンクにクレームを付けるのは、いかにも気が短いですし。

と。色々、気の向くままに、日記らしく、だらりと書いてみました。何らオチらしき物はありませんけど、その辺はご容赦頂ければ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました