平常運転と言えばそうだけど、やっぱなんか納得行かない。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

エロマンガやエロゲにおいては、近親相姦はよくあるシチュエーションですが、実際に三人姉弟である僕からすれば、やはりあれらはファンタジーの極みであり、『ありえねー』のが偽らざる所なんですが、その浪漫にケチをつけることほどの野暮はないとも、同時に分かっております(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今朝もやはり、頭の中にみつしりと砂鉄が詰まっているような、大変ファンタスティックな目覚めだったんですが、そういうもんだと割り切るほかはない理不尽な水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は8日であり、つまり、あと1ヶ月ちょうどで、僕の誕生日であり、なおのことブルーなんですけれども、まさか誕生日をキャンセルできるはずもなく。そして、来週の今日が、年金の支給日であり、2ヶ月というのは意外と早いもんだなあ、と思うのですが、物欲魔神ぶりを遺憾なく発揮した結果、支給額から使った分(と、貯金する分)を差し引くと、割とカツカツになるんですけれども、6月までのさらに2ヶ月、その残額で困るかと聞かれれば、多分そんな事はないだろうという。

現に、2月から4月まで、確かに予想外の出費はかなりありましたけど、その都度帳簿に付けて計算しているので、はみ出すことはないのです。純粋な余剰金は、極端な話、1ヶ月に1万円、つまり2ヶ月ですから、2万円もあれば、乗り切れます。

たとえ日用品などを補充せねばならんとしても、あと3週間ちょい我慢して、5月になってから買えば、決済は6月になりますから、やっぱり問題はありません。その日用品の筆頭が、毎朝起き抜けに顔を拭く、メンズビオレのフェイシャルペーパーなんですけれども、今日から数えても3週間分ぐらいはちょうどあるので、慌てず騒がす。

既に6月の支出予定一覧を作ってるんですが、いろんな物を前倒ししたせいで、『多分』そこそこの余裕は生まれます。野放図に散財しているようで、実はきっちり計算してるんです。ものっそい当たり前の話ではありますけど。

さあ。『ハツラツさ』からは、地球とイスカンダルぐらい離れてますけど、それならそれで、騙し騙しでも過ごさねばならんのが、大変っちゃそうですが、僕的にはよくある話なので、まあそんなもんよねと。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました