ところで、今日が4日目です。(禁煙治療の話)

日記
この記事は約3分で読めます。

【LINE緊急問題】というタイトルで、しょっちゅうフィッシング詐欺メールが来るのですが、ツッコミどころ満載のこのメールに、引っかかる人がいるのかどうかが、ものすごく疑問です(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日の夜の話なんですが、ふと、『本格的なビットコインマイニング』について調べてみたところ、(消費電力や、機材の高価さなどから)一般家庭ではまず無理であり、仮に可能だったとしても、電気代の方が高く付くであろう事は明白なことが、よく分かりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話を。禁煙治療ですが、チャンピックスを飲み始めて、今日で4日目です。今日からは、0.5mg錠を、朝晩2回(食後)なので、朝は飲みました。今朝の起き抜けも、そりゃあもう『おめざの一服』が恋しかったのですが、ぐぐっと耐えて、割と必死でカンロ飴を舐めつつ、波が過ぎ去るのを待ち、どうにか成功。

んで、先日ポチった、新しい方の電子タバコについても、ようやく店舗側から、注文が確定したという旨のメールが来て、在庫が確保出来次第、3日~1週間で届くとのこと。まさか、『これさえあれば、一切の心配は要らない!』なんてことは、まずないにせよ、最大の問題である『口寂しさ』を、余剰カロリー(飴玉)なしで紛らわせられるんですから、なんぼかは有用でしょう。

今日も、『寝るまで我慢できれば、それでOK』にしておきます。繰り返すように、1日ずつの積み重ねですので。ただ、日が経つごとにつれて、そこまで大騒ぎするほど、「ヤニ! ニコチン!」とは思わなくなりました。全く欲しくなくなったか? と聞かれれば、それは明確に『否』なのですが、一応は、いい傾向だと思うことにします。

話は変わりますが、今日をもって、次回の年金まで、後ちょうど4週間となりました。電子タバコをポチったせいで、少し予定が狂ったんですが、まあまだ許せる範囲です。この1週間を振り返っても、(飴玉1袋、168円を買った以外)無駄遣いはしてません。

その他で気になることは、あおぞら銀行に、口座開設の申込書を出して、1週間になるので、書類に不備がなければ、もうそろそろキャッシュカードが届くんじゃないかなー? というところですね。焦る話でも全然ないんですけども。

で。本当に何度も同じ事を書いて恐縮なのですが、さっきトイレに立ったら、やっぱり死んだ目の浮浪者が映ったので、ヒゲだけは剃ってきました。あと、鼻の脂が気になったので、もういつ買ったのかすら定かではない、メンズビオレの、鼻用毛穴パックを貼りました。

それにしても、今日はことさら、1日の流れがマッハです。朝9時に起きたのはいつも通りなんですが、なんかあたかも、『キング・クリムゾン』のスタンド攻撃を食らったかのごとく、気が付けばもう、夕方と言って差し支えない時間ですよ? すっぽりと記憶がないことに、そら恐ろしささえ感じます。

面倒くさいのですが、今晩は、親の帰りが遅いため、僕が米を炊かないといけないんですよ。ただし、サボると、やはり今晩一時帰宅する、姉にも迷惑がかかります。まあ、米を研いでタイマーをセットするだけですから、さほどの手間でもないんですけどね。

んじゃまあ、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました