健常者の皆さんには『普通に眠れる』ことの有り難みを、もっと噛みしめて頂きたい。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

”Hey”は、「おい」とか、「ねえ」という呼びかけの英語ですが、”He”と”y”にバラしたら、(続けて読んだら)『ヒーワイ』つまり『卑猥』であり、何らの意味も持っていないところが、逆に我ながらすごいと思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日は、気分がやさぐれきっていたわけですが、原因は多分、満足に眠れなかったからだと思うんですね。で、昨日の夜は、寝付きこそ悪かったんですが、なんかすごく久しぶりに、『割とまともに』眠れまして、そりゃあ確かに『爽やか』からは遥かに遠いとは言え、『結構マシ』な朝でした。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。月曜日でございます。明後日が精神科通院日ですが、まだ考えなくていいはず。そして、禁煙治療7日目です。電子タバコが大活躍で、昨日の夕方に、気を揉んでいた、追加のリキッドも届きました。

ただ、Amazonにはちょっと文句を言いたい。30mlのリキッドが2本。ゆうパケットで十分のサイズなのに、ご丁寧に段ボール箱に入って、おまけに、ポストに入ってました。無事に届いたんですから、細かい所には目をつぶりますが、なんか釈然としないのも、また事実です。

余談ですが、着弾した『りきっどや』の商品をよーく見ると、会社名が、(ライター等で有名な老舗である)『SAROME(サロメ)』でした。じゃあ多分、品質的には問題ないはず。まあ、開封するのは、まだかなり先の話でしょうけどね。

んで。少し思い出したことがあったので、PayPalのカスタマーサポートに電話してみました。要件は、現在、何らの心当たりもないのに、いきなり凍結されてしまって、そのまま使えない状態の、僕のアカウントについて。

電話口の担当者さんとやりとりしてると、原因はどうやら、身分証明書の有効期限切れとのこと。他に(証明書類が)何かないかと聞かれたので、恐らく一番無難であろう、パスポートのスキャンを提出することに。2営業日ほどで、確認が取れるだろうという話でした。

PayPalも、使えないと絶対に困る! という類のものでもありませんけど、たまーに『あると便利』なぐらいなので、これで元通りになってくれればいいのですが。

さあ。ここまで書いて、既に頭が朦朧とし始めているのですが、足掻いたところでどうにもならないので、多分今日も、おとなしく静養しときます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました