大変いつも通りであり、つまりは超バッドな目覚め。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

キミのこと、三っ國連太郎にしてやんよ~♪(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。ここずーっとなんですが、夜寝る時に、幻聴(耳鳴り)が大変酷くなり、眠剤を飲んでベッドに潜り込んでも、1時間ぐらいは寝付けないのが恒例の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。週が明けました。とは言え、タイトル通り、今朝もメタクソに寝覚めが悪く、どこにも怒りのぶつけようがない。平常運転といえばそうなんですけど、憂鬱である事には変わりなく。なお、昨日は、『教会で炊き出しの施しを受ける』という、なんか暗澹たる未来を示唆するような夢を見て、なおのこと気分が悪いという。

で。禁煙治療は、チャンピックスを飲み始めて13日目なんですが、本物のタバコが吸いたい欲求が、まだ時々あるので、どうごまかすかが、直近の課題です。正直、『他人の副流煙だけでもいいから嗅ぎたい』程度には、本物が恋しいです。ただし、再度手を出したら元の木阿弥なので、耐えるほかはなく。

ほぼ八つ当たりですが、電子タバコのリキッドが、もうちょっとしっかり『タバコ味』だったならよかったんですよ。少なくとも僕の鼻には、吸ってる蒸気から、タバコの香りなんて、全然しませんし。

それとは脈絡もヘッタクレもないんですが、先日来より、左の手の甲に、なんか鋭い痛みがあるなあ、と思って、問題の場所をよく見ると、小指の付け根辺りに、長さ1.5センチ程度の、真一文字の切り傷ができており、どこで付いたのか、まったくもって心当たりがないのが、ちょっとした謎です。

あと、昨日の親からの下命のうち、近所のスーパーまで、米を買いに行け、というのがあったんですが、いかに今の僕の、対人恐怖と群集恐怖状態を訴えても、親にはまるで無駄なので、諦めるほかはなく、腹を括って行ってきました。

大変な思いをして買い物を終えて、スーパーを出ると、すごく今さら気づいたのですが、その店の斜め向かいに、百均ショップの『キャンドゥ』が、新しくオープンしてました。しかしながら、『そこで買わねばならない物』というのが、少なくとも今は、全然思いつかないので、行く事はないと思います。利便性から言えば、医者(精神科)のついでに寄れて、キャッシュレス決済もできる、阪急塚口駅前のダイソーの方が上ですし。

考えながら書いているうちに、時間が来たので、ウエルシアの調剤薬局まで、雨の中をゴー。値段ですが、チャンピックス1mg錠を2週間分が、3割負担で2,540円でした。思っていたより500円ちょい高くて、収支リストをまた少し修正せざるを得ませんでした。まだ誤差の範囲ですけどね。

さあ。薬を取りに行ったことで、今日やるべきことは終わりました。後はもう、おとなしくしときゃあいいんです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました