3月になりました。そして、ポチりました。(日記)

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

以前も書いたかも知れないのですが、日頃のうっぷんを買い物で晴らすのは、全く褒められたものではありませんよね(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。恐ろしいぐらいのスピードで2月が逃げて、今日から3月でございます。春ももうすぐ。実は昨日ぐらいから、くしゃみと鼻水が酷いのですが、下痢はしてません。アレではないとは思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。月が変わったと言うことと、その他諸々のサイクル的にとかの理由により、起きて即座に買い物をしまくりました。

まずは、Lenovoで、待望の『ThinkCentre M75q-1 Tiny』をポチ。リーベイツ経由(5%)+楽天JCBカードの決済で、ちょっとステキにポイント取りまくり。

次に、比類なき総合サプリメントショップである『iHerb』にて、毎日飲んでるサプリ(血糖値対策等)の補充分をポチ。なお、ここもリーベイツの対象ストア(同じく5%)なので、当然経由してゴッチャンシ。

その後、カードの利用可能枠を今一度計算した結果、まだJCBカードの余裕はあったので、ポータブルBlu-rayドライブも、Amazonでポチ。そこで、今月の薬代が足りるかどうか不安になったものの、いざとなればAMEXを使えばいいだけなので、あまり気にしないことに。

さあ。これで、僕的には今月が終わりました。早いな! いや、後は、内科と精神科とで、合計3回医者に行けばいいだけなので。そりゃまあ、ヤフオクでメインマシンが売れたら、それの発送作業とかがあって、物が精密機器である以上、運搬等が結構な手間ですが、入札されてから考えればいいだけです。

なお、そのメインマシンは、今のところ、7人がウォッチリストに入れてくれてるものの、未だ入札はなし。ただしまあ、多少の難はあれども、かなりの高スペックマシンであることには変わりないですし、それほど非常識な値段を付けたつもりもありません。多分いずれ入札があるでしょう。万一売れなくても、致命傷にはならないという計算結果が出てますし。

一番気になるのは、『ThinkCentre M75q-1 Tiny』の納期がいつになるかという件だけです。一応は『2~4週間』とはなってますが、なんせ中国本土の現状を考えると、まったくもって予測は不能です。気長に待てますけどね。ちなみに、このノートPCをポチった時には、だいたい2週間で着弾しました。何ごともなければの話であり、今はそうではないので、まあまあ、慌てず騒がず。

ところで、このエントリのアイキャッチが、なぜアヒルの行進かというと、3月=マーチ、であり、単なるダジャレです。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました