現状で、Lenovoの工場はどうなってるのか聞いてみた。

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

先月の営業利益(電子書籍のロイヤリティ)は、300円ちょっとだったんですが、これでも上出来な方という、実にみみちいレベルの朝(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。現状、地道に積もったヤフオクの売上が、10,000円ちょっとあるんですけど、100円差し引かれて銀行口座に入れるより、PayPayにチャージすれば、どうせウェルシアではPayPayが使えるんですから、少なくとも2ヶ月分の内科(糖尿病薬+チャンピックス)の薬代になると気付いた月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、今朝の9時になると同時に、Lenovoの納期専用窓口に、1本電話を入れてみました。昨日の今日ですから、即座に注文状況が確認出来るとは、ハナから思ってません。聞きたかったのは、例のコロナウィルスのおかげで、大変なことになっている、中国の工場の稼働状況についてです。

電話口の担当者さん曰く、上がってきている報告として、「徐々に再開はしているけれども、まだ完全ではない」とのことでした。予想通り、影響は出ているみたいです。なお、僕自身の注文に関しては、だいたい木曜日ぐらい以降に案内ができるはずだ、と。慌ててないので、気長に待ちます。早く届いては欲しいですけど、ワガママが通る状況でもないですしね。

それとは話が全然変わるんですけれども、割とさっき、電波的に、『自分専用のファックスがあったら、何かと便利なんじゃ?』と思いました。ファックス機能付きの電話機を買えば、それで事は足りるんですけど、価格.comを見ると、今日の時点で、人気1位の『おたっくす』が、12,973円。びっくりするほど高くはないものの、安くもないという、大変微妙なラインです。

そもそも、これが電波の電波たる所以なのですが、必然性を考えた時、優先順位は遥かに下です。インターネットファックス、という選択肢もあるのですが、使う機会が極端に少ないサービスに対して、わずかでも月額費用を払うのはナンセンスです。よって却下。ちょっと落ち着いた方が良さそうです。

さてと。Lenovoに電話したことで、今日の用事はほぼ終わりました。後はまあ、おとなしくしときます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました