46歳まで、あと5時間を切ってしまいました。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

『あつまれ どうぶつの森』の略称は『あつ森』ですが、『あつもり』があるなら、『ひやもり』もあるはずで、その場合の正式名称は、『冷やかせ 人間の森』になるんでしょうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。相変わらず、存在しているだけでゴリゴリ心身が削られて、もはやいかんともしがたい夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。現在時刻は、晩飯も終わった、午後7時ぐらいです。24時まで、あと5時間。いかに足掻こうが、時間は不可逆です。そして、1日は24時間きっちりです。いやまあ、うるう秒がある年の該当日は、1秒だけ長いですけど。

45歳のうちにやり残した未練がある、というわけでもないので、何らの問題もないんですけれども、しいて言えば、年齢『だけ』重ねて行ってるのが、個人的に納得がいってないんです。自分で言うのもなんですけど、僕の中ではどこか、時代は令和にも関わらず、未だ昭和で時間が止まってる節がありますし。どっちかというと、悪い方面に『釣り合ってない』感がひしひしと。

しかしながら、内面の鍛錬、言い方を変えれば自己研鑽なんぞ、一朝一夕にできるもんじゃありません。長ーい間のツケを味わってる感じですね。人はそれを、『自業自得』と呼びます。嗚呼。ただし、日々が常にギリギリなので、そんな努力をしてる余裕なんぞ、はなっからないのも、また事実なんですが。

で。今日1回目の更新後、また少し親の小間使いをやらされて、疲労の上に疲労が重なり、現時点で既に、「ばんじゃーい!!」と叫べるぐらいに、打ちのめされております。今回のアイキャッチはそんな感じで選びました。

で(2回目)。さっきトイレに立ったら、目が死んでるというか、むしろ腐ってるのは、百歩譲って許せるとしても、無精ヒゲがあまりにもみすぼらしかったので、洗面所で剃ってきました。さあ、これでもう、本当にやるべきことはありません。開き直れればいいんですが、そう簡単なものでもなく。このもどかしさよ、伝われ!

んじゃ、僕の45歳最後の更新はここまで!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました