寝違えと、1,000円当たった話と、まあ平常運転の朝。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

いかに内容的に共感はできても、何らの関連性もないエントリに付けられたコメントは、スパムとして扱わせて頂きます(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。緊急事態宣言が解除されたのはまあいいとしても、だからと言って「さん、はい!」の一息で、以前の生活はもはや戻ってこないのが、分かってはいても、なんか地味に気分がもにょる月曜日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、僕は寝る前、簡単なストレッチをしてから、ベッドに潜り込みます。日々ほとんど動かない上に、一日の大半を座って過ごしますから、寝る頃には、結構バキバキに筋肉が強張ってるので、やるのとやらないのとでは、かなり違うもんです。

ところが、今朝起きてみると、詳しい場所はイマイチはっきりしないのですが、妙に左の肩周辺が痛いではありませんか。どうも、寝ている間に少し寝違えた様子。ただ、じゃあと思って、即座に消炎鎮痛剤の類は塗りません。「いっそ殺せ!」という程痛けりゃ、また別ですけどね。

今は残念ながら販売中止になってますが、『ネオパスタノーゲン』という、トウガラシチンキが主成分の塗り薬が、ものっそい勢いでよく効いたもんなんですが、現在は入手不可能なのが、なんとも。

軽く触れておくと、この塗り薬、要するに『トウガラシの力で、患部を思いっきり温めて、血行をよくしよう』という趣旨の薬で、仮に塗布した後の手を(石けんでしっかり)洗わずに、粘膜(目とか鼻とかちんことか)を下手に触ると、地獄が見えるという。

これを書いてる今でも、左肩近辺がちょっと痛いんですけれども、多分、時間が経てば治まるんじゃないかと。

んで、次の話。僕がメインで使っているビットコインの取引所は、『GMOコイン』なんですけれども、ここ、今現在、『1日1回以上(ビットコインに限らず)暗号資産を買うと、毎日10名に、現金1,000円が当たる』というキャンペーンをやってるんですよ。エントリーは、購入した時点で自動的に行われて、翌日の朝に抽選結果が出るんです。

ある必要性に迫られて、昨日、ちょっとビットコインを買いまして、エントリーされて、今朝一番で、抽選完了のメールが来てました。そうそう簡単に当たるわけがない、と、高をくくって、一応結果を見るだけにしてみたら、なんと当選しておりました。即座に出金手続きを踏んで、銀行口座への反映は明日ですが、1,000円儲かったという。いや、意外とラッキー。

金銭関係の話をもう1つさせて頂けるならば、今日の時点で、次回6月の年金まで、後ちょうど3週間です。早いです。4月の支給から、(多少のアクシデントはありましたが)可能な限り慎ましく生活していたので、銀行の残高が、現在青息吐息、ということもありません。

それらを踏まえた上で、次回の支出予定一覧を作ってみたところ、一部を除いて、まあまあおとなしめの結果が出ました。物欲関係は、今月の内に大抵発散させましたし、いつだったかに触れたフォント集も、7月に入ってから買って、次々回8月の年金で精算すれば、問題はありません。

ただし、問題が皆無ではなく、実は、法テラスへの前倒し返済予定が、若干狂ったんですけどね。しかしこれも、『早めに完済できりゃあ、個人的に気分がいい』というだけの話ですので、そこまで大騒ぎする程のことでもなく。当初は8月に完済するはずでしたが、極端な話、今年中(12月の支給)に完済できりゃあ、まあ上等かと。

さあ、今日は今日で、やはり予定がないのは、いつも通りです。ならば、今日のテンションを自分でよく考えつつ、できることからやるのが、これまたいつも通り。仮に何にもやる気が起きなくても、そう言う時の過ごし方も、既に心得てます。

月曜日レツゴー。いつも心にケ・セラ・セラ。なるようになる。んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました