もう嫌だ ああもう嫌だ もう嫌だ(五七五)。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

今朝はやたらと早く目が覚めたんですが、自室に行って最初に目にしたのは、机の上をのろのろしているゴキブリであり、もうそんなシーズンかと思いつつ、おもむろに持ってきたハエ叩きでまずは半殺しにして、ティッシュ4枚重ねでくるんで満身の握力で圧殺しました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。梅雨の中休みはいいとして、この暑さに地球(ガイア)の殺る気をひしひしと感じる水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は定例の精神科通院日でした。行きのバスの運転手さんが、やたら運転が荒っぽく、無駄なところでヒヤヒヤしたんですが、医者に到着してみると、6人待ち。まあまあです。30分ほど待って順番が来て、軽く近況を話した後、薬は現状維持で終了。

その後、調剤薬局でも2人待ちで済み、サクサク薬を受け取って、楽天ペイで決済して撤収。帰りのバスも5分未満で来てくれて、帰宅は午前11時前でした。

んで、暑苦しくて仕方なかったマスクを外し、ラフな服装に着替えて、いつものサプリ(空腹時摂取)を飲んでからしばらく待った後、昼飯を適当に食って、自室に戻ってきたのが今です。

しっかし、こうも暑いと、マスクに工夫したくなりますね。各社、夏に向けて、様々な機能を持たせたマスクをどんどん出してますけど、多分一番手っ取り早いのは、マスクにハッカ油を垂らすことだと思います。具体的にはこれ。

バカ高いもんでもないですが、たやすく買える値段でもあんまりないという、この微妙さ。まあ、暑い盛りに外出することも(僕は)ほとんどないですから、必須! というものでもないんですけどね。なお、同じ商品がAmazonではこの値段ですが、楽天だと倍以上するという不思議。

でもって、今日はこれで終わったに等しいわけですが、残りの時間をどうしたもんか。いやまあ、珍しいことでもないので、過ごし方は心得てます。要は「おとなしくしとけ」という話であり、逆にそれ以外何が出来ましょうか?

んじゃまあ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました