毎朝の体重を記録することにした。あと、信用情報訂正の話をもっかい。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

ここ最近、当ブログへのアクセス数が少し落ち気味なんですが、あんまり気にすることでもないと思いました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。天気予報がよく当たって、雨模様の木曜日、自然と気分も滅入りがちになりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、前も書いたかも知れませんけど、ここ一ヶ月半ほど、このサプリメントを飲んでいます。

 

IP6(イノシトール-6-リン酸) 120カプセル [海外直送品]
JARROW FORMULAS
JARROW FORMULAS ()
5つ星のうち4.6
¥2,150 (¥448 / oz)

 

 

『IP6』こと、『イノシトール6リン酸』のサプリです。このサプリは、米ぬかから抽出された成分からなっており、主に身体の免疫力アップのための効能なんですが、脂肪の代謝も助けるため、ダイエットにも効果があるとされています。

半信半疑で飲み始めてみたんですが、なんか、たまに体重計に乗ると、地味ーに体重が減ってきている気がするのです。そこでいっちょ、Excelで簡単な表を作り、今日からしばらく、毎朝の体重を記録することにしました。

今朝の数値は、76.4kg。やっぱり「へ?」と思いました。記憶が定かなら、少し前まで、僕の体重は80kg前後だったはず。別に、熱心にエクササイズしてるとかいうことはありません。むしろ怠惰の極みです。でも痩せてる。1ヶ月半で、3.6kgも。このサプリの効果以外に考えられないのですが、ホントカナー!? というのも、また事実。

ただし、悪い経過ではないので、もうしばらく続けてみようと思います。このサプリは、『食前の空腹時に』飲まなければならないので、タイミングがシビアなんですが、要は、腹が減っててもうちょっと(だいたい30分前)でメシだ、という時に飲めばいいので、『余分な間食さえしなけりゃ』まあ大丈夫かと。

同じ間食するなら、『3時のおやつ』は、カウントされません。経験上、多分。また、体重も、『落ちる一方』ということはまずないと思うので、まずは、欠かさず飲みつつ、記録を続けることですね。

で。話はゴキッと変わるんですが、昨日の午後、三菱UFJニコスから電話がありました。曰く、2週間前に依頼した、CICの信用情報訂正が完了したとのこと。

これで、『今分かっている限りの』成約残しと成約ずらしは、全部修正が終わったことになります。ただし、(少なくとも)ゴールドポイントマーケティング(ヨドバシのクレカ)と、クレディセゾンがまだ不明なままなので、これは8月になってから、2回目の開示で確認します。

さあ、今日はいかにして過ごすべきか? いつも通りっちゃそうですが、結構大変なんですよ。やることはなくても。はい。おとなしくしときます。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました