誓いますが、僕はいかなる違法薬物にも手を染めてませんよ?(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

脳内麻薬だけで十二分にハイなだけで、それが違法だったならたまったもんじゃねえです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。楽天市場の締日が過ぎたので、早速シャグをポチろうとしたら、買いたい銘柄のうちの1つが品切れになっており、別の物で妥協せざるを得なかった水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。例の懸賞小説なんですが、初稿のアップから一晩経ちました。はっきり言って昨夜はなかなか寝付けなかったぐらいで、今朝も6時半に起きたんですけど、まだほんの1日とは言え、寝るだけ寝たら「多少は、あるいはわずかながら」落ち着いたような気がします。とりあえず目が覚めた段階で、加筆したい箇所が浮かんだので、起きてからそこを修正。

ただし、「冷静に、通しでは」まだチェックできる状態にないので、そこは焦らず。より正確に言えば、昨日の疲労感がまだ抜けてません。そんな状況で、誰が冷静に推敲できますかって話で、もうしばらくは休まなければならんでしょう。

「欲を出すなら」9月末の締め切りに間に合うように応募したいですが、たかが1ヶ月程度で納得できるレベルまでブラッシュアップできるかは、甚だ疑問。つうかほぼ無理でしょう。むしろ1ヶ月経ってから、やっと推敲にかかれるぐらいかも知れません。やはり目標は、12月末の締め切りですね。4ヶ月あれば恐らくですが、さすがに何とかなるんじゃなかろうかと。

んで。それはそれで置いておくとして、多分午前中のうちに、この間買ったスパゲティ用の調味料が、ごさっと届きます。そしたら、今日の昼飯から早速メニューはスパゲティになります。好物ですから何の問題もないんですが、毎日食ってると飽きると思います。

さあ、どうであれ区切りは付いたんですから、後はひたすら、言ってしまえば「書いたことを忘れる努力」をすべきでしょうね。できる限りフラットに近くなれれば、気付かなかったアラも見えてくるはず。多分。

疲労感いっぱいの1日の始まりではありますが、珍しいことでもないので、それはそれで。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました