5kg=5,000gのスパゲティは何日持つか? の実証実験。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

少なくとも冷凍食品のスパゲティで、いかに『大盛り』を謳っていようが、僕の胃袋にはまるで足りません(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。長崎の変人殿のこのエントリを読んだ結果、8TBまでは要らないにせよ、4TBぐらいの外付けハードディスクが欲しくなってしょうがない夕方のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、現在の我が家は、姉がいなくなったのでなおさら、昼飯等を「適当に食え」と言われることが少なくありません。要は「自分で作って自分で食え」って話なんですが、僕だって毎回手の込んだ料理をするわけがねえです。一番適当な例は、『目玉焼き丼』なんですが、そこそこに美味くて腹は膨れるにせよ、地味にわびしいのも事実。

一人暮らし時代の強い味方は、スパゲティでした。並行輸入品なら安く買えますし、ソースなんかも特段のこだわりさえなければ、お手軽な物はなんぼでもあります。何より、『麺類の中においては、ダントツで腹に溜まる』事がポイントです。

先日、姉が一時帰宅した折も言われたのですが、スパゲティをどさっと買い溜めして、後は僕が好きにすればいい、と。ならば早速です。Amazonを検索すると山ほどヒットしますが、目を引いたのはこれ。

[Amazonブランド]Happy Belly スパゲッティ 1.4mm5kg
はごろもフーズ
はごろもフーズ (2017-12-01T00:00:01Z)
5つ星のうち4.3
¥1,646 (¥33 / 100g)

 

 

Amazonブランド、とありますが、はごろもフーズ製です。5kgで1,700円未満。つまり100gあたり約33円という、コスパの鬼。親と交渉し、了承が得られたのでポチりました。味については、なんでもいいんですよ。極端な話、家に備蓄がある、これでも和えるだけでもいいわけです。

三島 ゆかり 200g

三島 ゆかり 200g

posted with AmaQuick at 2020.08.23
三島食品
三島食品 ()
5つ星のうち4.5
¥675
SB みじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックス 160g ×5本
エスビー食品
エスビー食品 (2019-09-02T00:00:01Z)
5つ星のうち4.3
¥1,650 (¥330 / 本)

 

 

 

もっとガッツリニンニクが欲しけりゃ、桃屋のこれがありますしね。

桃屋 きざみにんにく 125g

桃屋 きざみにんにく 125g

posted with AmaQuick at 2020.08.23
桃屋
桃屋 (2016-10-04T00:00:01Z)
5つ星のうち4.4
¥289

 

 

 

高級感を出したきゃ、これで一発って説もありますよ。

ユウキ MC アンチョビーソース 95g
ユウキ食品
ユウキ食品 ()
5つ星のうち4.1
¥405

 

 

 

いずれにせよ、工夫次第です。ローテーションであろうが、なーんも問題ないわけで。親には「責任を持って(5kgを)食え」と言われてますが、多分言うほど持たないんじゃ? と思います。

そのスパゲティ5kgの発送通知が来たところで、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました