#エアリズムマスク を求めて三千里。(誇大表現)(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

ちょっとした無差別的破壊衝動に駆られる程度には疲れていますが、何か(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。大昔の知人から頂いた二次元エロCGのCD-Rが発掘されたので、ウキウキと中身をチェックしようとしたら、安物のRだったせいか経年劣化で読み取れなくなっており、光学ディスクの不完全さを再認識したりする午後のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。いや、光学ドライブそのものの必要性は感じていますけど、経年劣化が免れられない以上、もう一台HDDを買うか何か、代替案を考えねばなりますまい。うーん。

さて。タイトルの話なんですが、午前中のエントリを書いている時に、ユニクロからメールが来ました。オンラインストアで注文して、店舗受け取りにした、エアリズムマスクの件です。あの後、午後イチのバスで、そそくさとJR伊丹駅前のイオンモールへゴー。サクサクとユニクロへ向かって真っ直ぐに受け取り口へ行き、メールを印刷した紙を見せて、受け取り完了。

これがそれ。早速開封して試着してみると、まず肌触りがいい。次に、紐がきついゴムじゃない(若干伸縮性はあり)ので、耳が痛くなりづらい。当然、最大の売りは『洗濯して繰り返し使えること』です。ただし、洗濯の際はネットに入れろ、とありましたが。

んで。注意書きとして、「マスクは感染(侵入)を完全に防ぐ物ではありません」とバッチリと。そうなんですよ。勘違いされてる皆様も多いかと思われますが、マスクはあくまで『飛沫の飛散防止』のためであり、『外部からの侵入をシャットアウト出来るモノ』じゃないんです。決して、マスク『さえしていれば』絶対安全、なんてえ話じゃないんですよ。そんな都合のいい話が通るなら、なんで毎日新規感染者が出てるのか? て話じゃございませんか。

とりあえず、明日(内科へ行くために)早速使うので、今日中に手に入ってよかったです。ユニクロを出た後は、大変細かい小物(この間買った顔剃り機をまとめて入れるポーチ)を買いに、ダイソーへ寄って、以上。

帰宅は直行のバスが30分ほど待ちでしたが、まだマシな方でした。中途半端な田舎ってのは、そういうもんです。

余談ですが、バスを待っている間、一人のオッチャンが楽しげに歓談してました。ただし、「誰もいない空間に向かって、一人で」。いやちょっとゾッとしましたね。そっち方向に精神を病んだ人というのも、たまに見かけるのですが、はた目に不気味なのは変わりなく。

僕はそのオッチャンをまったく笑えません。その方と僕は「たまたま別ベクトルに」精神を病んだ「だけ」の話で、言ってしまえば「別の世界線の僕」でもあったわけです。ただまあ、率先して関わったりはしませんけど。

で。15時頃に帰宅。これでもう、今日は完全終了であり、もう嫌だであり、おらしらね、であり、砕けろ人類(いつもの)。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました