セーフティネットは厳重に張っておこうと決めて、他。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

今日は朝っぱらからかなり嬉しいサプライズがあったのですが、ここに書く必要のないことですので(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。あまりの寒さの中、冷たい飲み物を飲んだせいか、お腹が急降下している素敵にファッキンな木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、物事を動かすとき、たいていの場合は「考え得る限り最悪のケース」を前提にした方が、何かと都合がいいもんです。主に心理面で。

んで、つい最近も(具体例は省きますが)そういうケースに遭遇したため、打てる手を全部打ちました。それが奏功し、ものすごい勢いで胸をなで下ろしたりしましたよ。

それでなくても、僕は隙あらば都合のいいように思考が働く(要は頭がおめでたい)ので、その辺はバシッと引き締めておいた方がいいだろうと。最悪の中の最悪、というシナリオも考えたんですけど、それにはならずに済みました。

まあ、これだけ書いても皆様には全然見当がつかないと思われますが、別にいいんです。すみません。

で。今日の予定も特にありません。野暮用で阪急伊丹まで出なければならんかったのですが、それも午前中のうちに終わりました。

どうでもいいですが、外が「イカスーッ!」ってぐらいに寒かったです。夏の暑さとは逆方向で、地球(ガイア)の殺る気を感じました。しかし、これしきは「試される大地」こと北海道民にはなんでもないんだろうなあ、とか思ったり。

さらに関係ない話をさせて頂けるならば、阪急伊丹の駅ビル内、レストランフロアにいつの間にかサイゼリヤが入ってました。よい仕事です。

で(2回目)。幸いにも帰りのバスが(比較的に)乗り継ぎが良く、さっくりと帰宅。後はもう、のんべんだらりと。やっぱり口が寂しいのでタバコが欲しいなーと思ったりするんですけど、別にいいかーと思い直したりね。

いやあしかし、身辺のゴタゴタが(恐らく)ベストと思われる形で収まってよかったな、と。皆様には全く関係ないんですけども(じゃあ書くなよ)(やだ)。

とにかく寒くてしょうがないので、いつも以上におとなしくしときます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました