ああ、連休が終わる。しかし、明日から4日踏ん張れば。あと、ヤフオクの話と市役所の話とか。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

ラーメンズのネタの中で「くだらねーがゆえにお気に入り」なのは、『風が吹けば桶屋が儲かる』を題材にして「ロックの『風が吹いた』ので、商店街の皆さんでバンドを組んで、『桶屋がボーカル』」ってやつです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。通勤中のお供に、と思って、イージーリスニングのCDを宅配レンタルで借りまくってるんですが、今三つ以上にテンションが上がらないので、結局はパンクロック(ブルハとか筋少とか)やヒップホップ(TOKYO No.1 SOULSET)ばっかり聴いたりする月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。魅惑の3連休が終わらんとしています。今日は「まだ、割と」気分がマシだったので、ヤフオク関連のタスクをやっつけてました。

当然と申しますか、儲けようなんて思ってたら、なんも落札されません。基本、送料はこっち持ちで、「いいの!?」ってぐらいの値段設定でやっとどうにか? ってのが、ヤフオクの世界です。ただし、エロマンガは除く。

出品できるブツは9点ほどあったんですが、そのうち、前のiPhoneで使っていたQi(チー)規格のワイヤレス充電スタンドと、5月に買い換えるのでもう要らねえと思ったBluetoothキーボードが、出品と同時(キーボードはプラス5時間)で瞬殺されました。大慌てで梱包し、最寄りのクロネコヤマトからドナドナ。

ただ、他のものに関してはちょっと微妙。なんせ、フツーのLightningケーブル(ハードオフなら買取値10円)だったり、ゲルクッション座布団だったりするので。

ただまあ、出品期間は7日間フルで取ってますから、何がどうなるかは予想できないんですけどね。

で。刻々と時間が過ぎて、「ヒイイ!」と人並みには思います。いつだったか、比類なきテキストサイトであるところの『ろじぱら』のワタナベさんがツイートしてましたが、働く人の休日って「リフレッシュのため」ではなく「それ自体が目的」なんですよね……(遠い目)

なお、月が変わったら応募する予定の、尼崎市職員の件。とりあえず(主に待遇面で)知りたいことはあらかた分かりました。

『有給休暇は年7日。次年度以降1日ずつ増える』と聞いて「少なくね?」とも思ったんですが、12ヶ月ではなく10ヶ月区切りなので、1年で10日、その後は1年半ごとにプラス1日、という世間一般のルールからしても、さほど逸脱はしていないかと。

後は、試験は面接の他に実技があるという話なので、「教えられるなら」と前置きした上で、内容を聞く返事を出しておきました。

ところで、思ったんですが、その尼崎市職員の応募。必要書類一式を郵送する場合、「必ず簡易書留で送ること」とあるんですよね。

その場合、切手代が404円かかる。一方、直接市役所まで行った場合、バス運賃の210円のみ。あれ? じゃあ、どうせ受験の時に出向かなきゃならないんだし、周辺の地理を覚えるためにも、仕事帰りに立ち寄って、持ち込んだ方が早くね? うん、そうしよう(完結)。

つうわけで、どうせならって言い方も変ですが、明日からの仕事も、先週と同じであることを祈りつつ、この辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました