睡眠サイクルがグチャグチャですけど。あと、伊丹市内の猫カフェの話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

昨日の夜の段階で、ThinkCentre M75q-1 TinyにBIOSアップデートが来ていたので、おもむろにやっときました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。この歳になって初めてプリキュアを観たんですが、開始3分で猛烈に恥ずかしくなり、たまらず停止ボタンを押してしまった金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、今朝は目が覚めた時点で10時半という、世間の真面目な勤労者の皆様方に、全方位ジャンピング土下座ものだったんですが、多分ここのところの疲れが、時間差でドカッときたと思われます。嗚呼、46歳。

で。こうも疲れている&気分がやさぐれていると、動物と触れ合いたくなります。休暇村・大久野島に言ってウサギをモフりたい! と書きましたが、友人にこの話をしたところ、「猫カフェでいいんじゃね?」と言われました。猫カフェなんて、大阪(or三宮)まで出ないとないんじゃ? と思い込んでいたのですが、意外や意外。伊丹市内にありました。

それが、「猫カフェ・スマイルアゲイン」というところ。僕の家からはバスを2本乗り継げば行ける場所で、お値段も、猫ブースはワンドリンク付き60分で1,100円というお手頃さ。ヨロシイノデハナイデショウカ。

ただ、猫カフェには割としょっぱい思い出がございまして、東京在住時、当時の友人に連れられて行ったことがあるんですよ。しかし、いざ行ってみると、店内の猫たちは、全員お昼寝中。全然モフることなどできず、大変しょんぼりして帰ったことがあります。

同じ轍は踏みたくないので、まあいつ行くかは分からん話にせよ、今さっき、その猫カフェに1本電話を入れてみました。すると、「14時~15時ぐらいは、だいたいみんな寝ている」とのこと。それさえ分かれば、お昼寝タイムを避けて店に行けばいいだけです。

いやはや、思わぬ穴場を教えてくれた友人には感謝を。暇ならありますから、後は財布と相談です。次の年金の後ぐらいに、ふらっと行ってみようかと。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました