お間抜け感いっぱいで始まった火曜日。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

今朝の目覚めは後世に語り継ぐレベルで悪かったです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。もし僕がパソコン教室の講師だったなら、多分講義の初回はマインドセットから延々語るんじゃないかなーと思う火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、以前書いた通り、今日が我が家のリフォーム1回目です。しばらく家中の電気が止まることは承知しておりましたが、大事なことを忘れておりました。

そうです。「家中」ということは、ネット回線の大元であるルーターも切れるということであり、デスクトップであろうが、ノートPCであろうが、全部アウトなわけですよ。なんで気づかなかったかなー、間抜けだなー。

しかし、こういうときのための、LTEタブレットですよ。部屋が薄暗いのは仕方ないにせよ、日々のお勤め(ここの更新)さえできればいいので。ぶっ刺しているSIMのパケット上限は2GBですけど、丸1日使ったにせよ、そこまでは消費しないはず。

後はタブレットのバッテリーですが、いかに貧弱であろーと、まさか小一時間も持たないはずがない。

もし問題があるとするならば、家中の電気が使えないので、玄関のチャイムも聞こえないということ。昨日書いたJICCの開示書がもし今日来るなら、配達員の人が来てもわからんわけで。こればっかりはタイミングの問題です。

さあ、リフォーム作業の件については全く読めないので、僕は僕で粛々とやるべきことをやって、後は流れに身を任せることにします。

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました