うわあ、大変だぞ。1日が長い! もったいない上に、明確な焦燥感が以下略。(日記)

日記
この記事は約4分で読めます。

今朝、普通に目覚めるじゃないですか。別にどこも痛くなかったんですが、左足、くるぶしの下辺りに、かなり広範囲にわたって内出血を起こしていたのが大変不気味でした(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。先日自炊代行業者に送ったエロマンガ6冊ですが、「5月10日納品予定です」と案内されていたのに、昨日の時点で納品されていたという金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。ゴールデンウィークの初日です。

リズム重要。ゆえに。

ぶっちゃけ、いつまででも寝ててよかったんですが、努めてこれまでのリズムをキープすべく、朝6時に起きました。

つうか、目覚ましの音楽がEchoDotから流れるより先に目が覚め、アレクサにアラームのキャンセルをお願いする程度には。

で、やはりいつものルーチンをなぞりつつ、「さあ」と取りかかったのは、ヤフオクへの出品作業。スマホで撮った写真は、画質がいい分容量がでかいので(ヤフオクにアップできる)2MB以下に圧縮する作業から開始。

なお、その際に有用なのが、このブログにアップする画像類にも使ってるんですが『TinyPNG』というウェブサービス。1ファイルにつき5MBという上限はありますが、大変便利です。

先代のタブレット、読まなくなったエロマンガ、その他デジガジェ類、全部で17点。だーっと放流を終えたのが、だいたい昼頃。

外はすんげぇ雨。そゆ時に限って、小物(ANKERのUSB-Cケーブル)が出品から2時間で即決落札されたりして、慌てて梱包作業をして、横からぶん殴ってくる雨の中、ヤマトの営業所から発送したり。

ただし、それを終わらせてしまうと、見事なまでにやることがない。いや、創作関連に思考のリソースが割けるはずなんですが、ちょっと頭が朦朧としており、考えるのが難しい。

休日の魔力、というのはただの言い訳なんですが。

今日は、資格の勉強も手に付かない。頭がシャッキリしないので、コーヒーの量ばっかりが増える。

つうか、なんか腹の具合が悪い。自室とトイレを往復しまくり、「あー」と思った頃には、もう午後4時を回ってゐる。

いかん。このような体たらくでは、拍手で送り出してくれた施設の面々に申し訳ない。

ただちょっと待った。今現在感じている悪寒は何だ? プラス、地味に垂れてくる水ばなは?

……風邪? 熱もないですし、とりあえず味覚は正常。咳も出てないので、コロナではない様子。

目いっぱい寝たいんですが、この1年間で刻まれたリズムのせいか、やっぱり朝6時にはバチーッと目が覚める。さりとて、昼寝もできない。不眠症ですので。

しかし、思うまま寝られたとしても、例えば昼間で呑気に寝てるような不規則な生活に戻っては、何のために施設で修行したんだ? って話でもあります。

寒いなら厚着をすればいいじゃない?

そうなんですよ。寒いと思うなら、季節がいつであろうと、まずは服装で調節すればいい。ってことで、半袖一枚だったのを、長袖Tシャツと春物トレーナーに着替えました。ああ、暖かいって幸せだ。

と、申しますか、スマホで部屋の温度を見たら「12℃」とか出てたので、単に僕がボーッとしてただけだという。

とにかく、気分がわだかまる。

要するに「いつものアレ」ですよ。

しかしながら、この、いかんともしがたい心のモヤモヤはなんだ? 文字通りのわだかまりがぐるぐると。

下半身がやけにウズウズする。もしや?

はい、後は『お察し下さい』ですよ。昨日納品されたばかりの、鈍器レベルで分厚いエロマンガを、おもむろにタブレットにコピーして、ビューアーで閲覧アンド使用。

……マァ、ちょっと尾籠な話になるんですが、「えー!?」と自分で驚くほど「排泄」しました。

そして、大変気分が爽やかに。それでいいのか、あと1週間と2日で48歳? ダメですね。実写よりもエロマンガの方が満足度が高いという点でね。多分、とうの昔に手遅れ。無情。

しかし、明日以降をどうすべきか?

予定が皆無ってわけでもないんですよ。しかし、丸一日を費やすようなものはない。ヤフオクの状況にもよりますけど、のんべんだらりとしていてはいけない。

多分連休明けぐらいには、尼崎市職員の、試験の合否が分かると思うんですよね。そこからどう動くか? を決めるべきかも知れません。

でも、「じゃあ結局、カレンダー通りの祝日はどうするの?」ってことになります。今日はたまたま気分が乗りませんでしたが、ちょい強引にでも、創作関係のファイルを開きましょうかね。こう、強引にスイッチを入れる感じで。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました