コメダ珈琲にて、コメ牛童貞を捨ててきた。後、散髪とか。(日記)

日記
この記事は約4分で読めます。

下手にリボ枠の多いカードを手にしてしまったので、ついうっかり(Chromebookに改造するための)中古ノートPCをポチってしまわないかどうか、それだけが心配です(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。どーしてもChromebookが触ってみたけりゃ、いっそ新品を買ってもいいんですけども、「改造する過程」を楽しみたいので、という月曜日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は朝から、伊丹のイオンモールへ行って来ました。第1目的は、明日から第3期の応募受付が始まる「Go To Eat」キャンペーンの申し込み専用はがきをもらいに行くため。次に、去年の夏にJINSで買ったメガネの鼻当てが歪んでおり、隙あらばずり落ちてくるので、その微調整。3つめが散髪。4つめが……これだあっ!

はいな。愛知発祥の喫茶店、「コメダ珈琲」の期間限定メニューであるところのバーガー、「コメ牛」です。写真は並サイズ。直感的に、下手に大きなサイズを頼むと胃もたれしそうだったので。

食ってみたんですが、なんつーか、「孤独のグルメ」におけるゴローちゃん風に言えば、「男の子の味」でした。具材の肉がこってりしてるわ、味付けがかなり濃いわ、一番は(並サイズでも)デカいわ。

ただ、味としては美味しかったです。資金的に余裕があれば、いつまで提供してるのか知りませんけど、もいっちょデカいサイズも食いたい気分になりました。

で、そもそもの目的である「Go To Eat」のハガキは、無事ゲット。ネット申し込みが(アクセス過多で繋がらないので)事実上不可能な状況である以上、ハガキが一番無難です。

JINSでは、ちょっと店内が混んでいたので少し待ちましたが、修理自体は一瞬で終わって、ズレることはなくなりました。

誤算だったのが散髪。先日来より「QBハウス」でやってるんですが、イオンモール内に入っている店舗では、ICOCAが利用不可とのこと。仕方ないのでそこでは諦めて、(先述のコメダで昼飯を食ってから)JR伊丹駅構内にある方の(ICOCAが使える)QBハウスへゴー。

(長さを)半分ぐらいにしていいですか?

 

フジカワ
フジカワ

サー・イエス・サー!(お願いします)

で、バッサー! とバリカンで刈ってもらい、明らかに頭が軽くなりました。

この時点で、その界隈でやるべき用事は全部終わったので、離脱。幸いにも乗り継ぎのバスが(まあまあ)いい方で、降車したバス停前のローソンで、デザートを購入。

カロリー様じゃ! カロリー様のお通りじゃ! 冷やしてあったバリスタズブラックと一緒に、美味しく頂きました。美味かったデブー。悪魔の味デブー。

で(2回目)。枕で言ったイオンカードセレクトなんですが、今朝の段階で3Dセキュアが設定できるようになっており、Apple Payへの登録もできました。

届いてから「2~5日」と言ってた割には、2日でOKだったので、やるやん? と思いました。まあ、何度か触れたとおり、使うのは11日以降ですけど。

それにしても、相変わらずスマホのSMSの方に数多のヤミ金から営業メールが来るんですが、キャッシング枠50万円のカードを持ってりゃ、用事なんぞなおのことないです。ヤミ金は違法ですけど、クレカのキャッシングは完全に合法で健全ですからね。

なお、先述のノートPCの件。ちょっと欲を掻くと、中古のThinkPadがだいたい(楽天市場で)22,000円ぐらいするんですよ。手が届く範囲ではあるものの、オモチャの値段としてはいかがなものか。手に入れたところで、本ッッッ当に完膚なきまでに無目的なので、やっぱやめといた方がいいと思います。

いやもうこの辺、デジガジェ野郎の悲しいサガとしか言えませんわ。そんなんだったら、(あまり使ってないですけど)読書用のKindle端末を買い換えた方が、ナンボマシかと。

さあ、今日のタスクは全部終わりました。後はもうどうにでもなってよし、です。実際(直近の)金銭的懸念事項が消えたんですからね。

今後やるべきことつったら、11日か12日になったら実際にキャッシングして、残高が足りてない各銀行へ振り分けてやりゃあいいだけです。

もしそこに難点があるとするならば、千円単位のキャッシングはイオン銀行ATMでしかできないので、いつも内科の薬を貰いに行く(イオン系列の店舗である)ウエルシアまでちょっと歩かねばならんぐらいで。難関でもなく。まあまあ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました