年末年始にどうしても酒席があるので「アレ」を試しに買ってみた。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

Chromiumベースのブラウザは、拡張機能で好きなよーにカスタマイズできるのがウリですが、「Brave」とて例外ではありません。起動時と新しいタブを開いた時に好みのダッシュボードを表示できる拡張機能があったので、それを入れたらかなりスッキリしました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。御用納めも過ぎ、明日が大晦日だというのに、イマイチ実感が薄い水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、家族との付き合い上「酒を飲まないとダメ」な場、というのがあります。昨日、そのために親に頼まれて缶ビールを買いに行った折「アンタの分も買いなさい」と言われました。

ビール、ないしはビールテイストのノンアルコール飲料でもよかったんですが、ここで好奇心が。一時期、と言うか今でも一部ネット界隈で「危険だ」と言われている、アルコール度数9%のチューハイ。はい、これですね。

イエス。サントリーの「ストロングゼロ」です。缶チューハイというのは、僕自身滅多に飲まないんですけど、まあ身体を張ったネタと言うことで。

ちょっと正確な値段はもう忘れたんですけど、350ml缶で、120円かそこらだった気がします。安いです。「何でもいいからとにかく(おいしく)酔いたい」手合いの人々には、かなり魅力的なんじゃないでしょうか? 僕はまだ試飲してないので、味までは分かりませんが。

あれこれ言いましたけど、別に「1缶飲めば、たちまちアル中に!」なんてぇもんでもないです。酒に弱くなってかなり経ちますが、どんな味がするのか、気になると言えばなりますね。

余談ですが、精神病院って、重度のアル中の人もかなり入院してるんですよ。故・中島らも氏の「アマニタ・パンセリナ」を読んだ事があるんですけど、氏曰く、アルコールは最強の麻薬、だそうです。

まあまあ、年に2回ほどほろ酔いになれれば、僕もそれ以上は求めません。それなりに、適度に。ホントは、精神薬を山ほど飲んでる関係上、アルコールは御法度なんですけどね。いったん棚上げです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました