よし、タバコが不味くなってきた。手応えはあるが、さて? あと、やっぱり創作の話など。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

ここのところの雨で、通勤はバスと電車なんですが、10分以上の待ち時間があると、自転車の利便性が際立ちますね(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。使い所のまるで見当たらないTポイントが、無駄に500ポイント以上あったので、試しに運用してみたくなり、SBI証券の口座をうっかり開いてみたりする木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。4Kモニタと過ごす日々の2日目。やはり文書作成系ソフトの視認性が跳ね上がったせいで、「いいや、限界だ! 書くね!」と、吉良吉影風に思ったりして、結局今日も、仕事帰りの時間はひたすら推敲作業をやってました。

すると、読み返すたびに、新たな欠点が次々に見つかるではないですか。とにかく心がけたのは、「説明不足の所をなくすこと」と、「(僕にそのつもりがなくても)伏線っぽく見えるところは、全部オチをつける」ことです。

はい、分かってます。そんなもん、プロの小説書きからすれば、当たり前です。言い訳させていただけるなら、ほぼ毒電波に従って書いたので、書き上がった後は、有頂天かつ、視野狭窄かつ、自信過剰だったんです。

いやはや、お恥ずかしい限りです。要はメチャクチャ粗かったわけで、読み手がついてこれるわけがなかったなあ、という。

とりあえず、直しまくって、また直しまくって、気がつけばとっぷりと夜も暮れたというね。なんだかな。

で。やっとタイトルの話なんですが、「ブプロンSR」による禁煙チャレンジ。服用中にタバコを吸っていいのは、一応、明日の金曜日までです。

できんのかなー? と、今朝、おめざのシャグをパカパカ吸ってたんです。が。夕食後に「ブプロンSR」を服用した後、自室に戻ると、なんかイマイチ、シャグが美味しくない。ような気がする。

気がするだけなんですけど、服用前と比べて、「うぉオン! 今すぐにシャグを吸わねば、精神がひどいことに!」という状況ではない。多分。

一応、明日の仕事にもシャグは巻いて持っていきますけど、可能ならなるべく吸わないようにしようかと。明日の朝、飯を食った後に「ブプロンSR」をもう一回飲んで、気持ちがどう変化してるか? でしょうね。

タバコをやめる前提で今後を考えているので、また失敗したらかなり困るんですけど、無理をす……いや、してでも辞めねば。うぐぐ、どうなることやら。

いやまあ、まだ服用をはじめて1週間も経ってないですから、腰を据えりゃあ、多分。メイビー。パハップス。

つうわけで、口の寂しさはVAPEで紛らわせつつ、明日いっぱいで、すんなりおさらばしたいです。不安だなー!

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました