僕から僕へのお年玉。46歳独身、嫁も子どももなし。(PCネタ)

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

初夢に何を見たか、瞬間で忘れました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。新年2日目、昨日がなんだかんだでバタバタしていたので、地味に疲れている土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。大晦日にうっかりポチった、新しい10インチのAndroidタブレットが届きました。元旦から配達してくれるヤマトの人には、改めて感謝を。で、開封の儀。

外箱はシック。蓋を開けると、こんな感じ。

最初から貼られていた液晶保護フィルムをはがし、PDA工房製のものに貼り替え、ちょっとイマイチピッタリ貼れなかったんですけど、まあいいです。

その後、セットアップの過程が一番楽しい。夜中まで格闘した結果、出来上がったのは、こんな画面。

はい。必要最小限のアプリしか入れてません。キモになるのは、「自炊PDFの閲覧」と、「Kindleアプリ」、それと「POP3メールクライアント」だけですので。

後はオマケで、動画再生アプリと、各種クラウドドライブアプリ、ブログの更新アプリ(WordPress公式アプリ)ぐらいです。

ハードウェア的には、Bluetoothのキーボードとヘッドセットをペアリングさせて、完了。ただ、ヘッドセットの方はメインマシンの方でも使うので、タブレットの方のBluetoothはオフにしておきました。

しかし、ハンズオンしたときのボリューム感は、結構なものですね。十分、とっさの時のサブマシンになってくれそうです。キーボードを併せても、ノートPCよりはるかに軽いわけですし。

その他の手続きとしては、SIMカードのサイズがマイクロ→ナノに変わったので、HISモバイルのウェブサイトから、SIMカードの再発行手続きを。税込3,300円かかるのが地味に痛いんですけど、しょうがねえです。

さあ、なぜか前代のFire端末が、電源が入らなくなってご臨終したくさいというアクシデントはありましたが、流れるように7インチのAndroidタブレットをヤフオクに流し、以上。

まあね、自分へのお年玉だと思えばね。ついカッとなった価値はあるかと。

んじゃ、いったんこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました