ミッション:あと1ヶ月を、17,000円で乗り切れ。は?(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

どう見ても中国人の素人が日本人のふりをしてやる小芝居ほど、見ていてイラつくものはないと思うんですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日から乗り換えたGoogle 日本語入力で「ばいた」と入力してみると、ATOKでは変換できないのに、きっちり「売女」と変換できることに少し感動する金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。不思議なのは「まいす」は、ATOKでも「売僧」と変換できることですが。

さて。そういうわけですので、ATOK Passportのサブスクをおもむろに解約し、ATOKもアンインストール。これで毎月330円が浮く計算になりました。いかに100円単位であろうと、330×12=3,600円です。節約にはなりますね。

で。そのへんの変更を踏まえつつ、来年までの支出予定表のExcelシートを編集し直しました。すると、今日が15日ですから、次回の年金まで、きっかり1ヶ月。純粋な余剰金は、約17,000円でした。

この金額は、医者代等、全ての必要経費を除いた金額です。17,000を30で割ると、だいたい566円。はい。1日にそんなに使う予定はありません。

なんせ、コーヒーか麦茶(と、やっぱりやめられなかったタバコ)があれば日々は過ごせるわけです。半引きこもりなめんな? いや、たいそうに聞こえるかもしれませんけど、今日から1ヶ月、現金を1円も使わずに過ごす自信もあります。

で。話は戻って、昨日の眼科の件。視野検査と眼底検査をやったんですが、幸いなことに緑内障も進行しておらず、網膜に出血も見られない、とのことでした。次回はまた半年後ですから、夏の話ですね。

余談ですが、眼底検査のために目薬で瞳孔を開いたわけですが、なかなかうまく開かず、都合3回も目薬を点し直して、合計で30分ちょい待って、やっと検査できました。瞳孔だけに、簡単にどうこうできるもんでもないんでしょうか。嗚呼、オヤジギャグ。

さあ、今日の予定も特になし。(何時頃に来るか約束はできないと言われた)灯油の宅配を頼んだので、それを待つ必要がありますが、それにしたって大仕事でもなく。

ピリッとしないのは相変わらずですけど、どこに文句が言えたものでもないので、おとなしくしときます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました