HbA1cが、スコンと下がった。やはりこれは、クロムの力か?(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

姪っ子の出身校でもあるので悪く言うつもりはないですし、もしかしたら当の在校生自身も一度は思ったことがあるかもしれませんが、奈良の名門校である「智辯(ちべん)学園」が「詭弁(きべん)学園」だったなら、一気に超胡散臭い詐欺師の養成所みたいなアトモスフィア(雰囲気)になると思うんですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。以前も書かせていただきましたが、最近朝が大変辛いので、普通の人なら寝過ぎである午前8時に起きるのにもかなりの努力を要した土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は月の第一土曜日なので、行ってきました内科の検診。気になるHbA1cの値は、先月比マイナス0.3ポイントの7.3。先生にも褒められました。

特に気をつけてることはないんですよ。強いて言えば、クロムを今までよりたくさん飲むようにしたぐらいで。具体的には、男性用マルチビタミン(クロム含有)と、クロム単体のサプリを別途飲んでます。このへんの商品ですかね。

クロムというのは、そもそもインスリンの生成を補助する役目を持ちますから「多分」上手い具合に効いてくれてるんじゃなかろうかと。なんせ、食生活は1ミリも変えてませんからね。怠惰の化身のような奴に、あなたは何を求めてるんですか?(謎の上から目線)

他に考えられる要因としては、一時期、このクロムのサプリだけでHbA1cは7.0未満にまで下がったことが会えるんですけど、ある時を境に効かなくなったんですよ。あれ、もしかしたら大腸ポリープのせいで、成分が身体に吸収されてなかったのかも知れません。まあ、素人考えですから、真偽の程は定かじゃないですけど。

で。午後からは、親の下命で、わざわざバスに乗って、塚口のコープまでお使いに行きました。組合員証を持っているのといないのとでは、あからさまに値段に差があるのが、いかにもコープでしたね。

なお、買うように言われたのは、リプトンのティーバッグ(50個入り)とクノールのコンポタスープなんですが、この辺の細々したものは、ネット通販の方がまだかなり割高ですね。

で(2回目)。それも終わらせて、久しぶりに「缶コーヒーが」飲みたくなったので、帰り道にある自販機でボスの微糖を買って、それでも「アマーイ!」と思いつつ、以上。以前と比べて缶のサイズが小さくなった気が? と思ったら気のせいではなく、従来が180gだったのが165gになってました。せこいなあ。

その他の家事も(すぐにやるべきことは)終わらせました。後は近いうちに散髪へ行きたいんですけど、まさか今日中に、3回目の外出をする気にはなれません。そこまで焦った話でもないですし、いつでもいいんですよ、それは。

とにかく、今日のイベントは全部終了です。(HbA1cの)数値も下がってたことで、親にも文句を言わせませんでした。それだけでもかなり違います。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました