糖尿病患者、(糖質的な意味で)痛恨のミスをする。など。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

伊丹市長選挙は、誰もが予想した通りで、現職の再選。それでも僕の一票が無意味だったとは思ってません(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。実は今、あることで大変な不安にかられているわけですけれども、ここで書くべきことではないのでと線引はきっちりしたい月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日はネタがないなー、体調もイマイチだしなー、と思いつつ。とりあえず親から下命された家事をこなしてました。

その中に夕食作りがあったのですが、スパゲティを作れ、と言われたまではいいんですよ。僕がだいたい2人前を食って、親が1人前より少し少ないぐらいでいいので、ざっくりと3人前茹でればいい計算です。

んが、何を間違えたのか、4人前茹でちゃいまして。世の中で不味いものの一つが「冷めて伸びたスパゲティ」でしょう。約1人前ちょい残った分をどうすべきか。

明日まで保存すれば、絶対に不味い。レンチンしようが不味いもんは不味い。ならば「食う」以外になく、無理矢理胃にねじ込みました。

いや、20年前ぐらいならなんともなかったんですけど、歳ですね。胃もたれがイエア。麺類ですから、当然糖質です。それを食いすぎる。はい。糖尿病患者的には、避けねばならん行為です。

いやまあ、だからって、いったん食ったものをゲロって捨てるなんて汚えことはしませんけど。仮に明日の朝血糖値を測ったなら、「フィーバー!」と言うほど上がってると思います。ぬかったわ。

むりくりポジティブに考えれば、晩にこれだけ食ったんですから、夜中に腹が減って眠れないということはないはず。最近は頻度が減りましたけど、謎の空腹感で寝付けずに、カップラーメンとか食ってましたしね。夜中に。

逆に腹が膨れすぎて眠れなかったりして。ギャグか。

あんまり引っ張るネタでもないので、今日はこのへんで。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました