頭のハゲが目に見えて進行してきたので、そっと帽子を被る、初夏。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

Twitterでなんか女性にフォローされたなあ、と思ったら、LINEに誘導して(多分間違いなく)サクラサイトに誘導したいであろうスパムアカウントばっかりなので、しめやかにブロックする日常(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。近所に、もう忘れるぐらいの昔に閉店した薬屋がございまして、見るも痛ましい程の廃屋になっていたところがあったんです。が、今日の帰り道にバスの窓から見ると、ようやく取り壊しがされており、じゃあ後に何ができるのかが地味に気になる木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。トイレに立って鏡を見ると、どこをどう見ても髪の薄さが進行しており、せめてもの抵抗としてキャップ帽をかぶって仕事に出ました。ただし、全体的に髪が伸びてきたことには変わりないので、近いうちに散髪に行かねばなりません。

んで、その仕事なんですが、今日はちょっとしんどかったです。と申しますのも、昨日の帰りに市役所へ寄って、疲労が上乗せされたところへ持ってきて、何故か今朝は午前5時に目が覚めてしまったため、疲れが抜けてなかったんですよ。つい、仕事場で辛気臭いため息が出て、スタッフの方に心配されたりしました。

ただまあ、やるべき仕事はやりましたよ? 気持ち程度ペースは落ちましたけど。今日で4日連続勤務。明日出勤すれば5連続ですが、終われば週末です。

いやー、短いような、長いような。なんとも不思議な気分です。「まだ」が60回ぐらい接頭語につく程度ですけど。正確には「1日は短くても、ジワジワと疲労が蓄積される」というところです。

そのための週末なんですけど、リカバーできるかどうか。フルタイムで働いておられる皆様が、「週末のために仕事してる」と仰るのがよく分かりますね。

多分、慣れの問題だと思います。単純に。よっぽどのことがない限り「くじけられない理由」というのもありますし。20年前の名古屋勤務時代は、(勤務時間は)この程度じゃなかったんですけどね。ありゃあ単に若かっただけでしょう。

んじゃ、オチはないですけど、今日はこのへんで。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました