1週間の疲労が、約1日半かけてやっと抜ける。嗚呼、47歳。純然たる日記。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

「働かずに金が儲かるはずがない」というのが親の口癖なんですけど、既に不労所得の権利(マンションの大家)を持っている人間が言っても、ほとんど説得力はないと思うんですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日は第2日曜日なので廃品回収に資源ごみを出そうと思ったら、雨天のため中止であり、微妙に無駄な体力を使った日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。お上(政府)が、各都道府県の最低賃金の引き上げを検討しているそうですが、期待しすぎるとバカを見ますし、現状の900円(兵庫県)でも致命的に「安すぎる!」とは「僕は」思ってません。

んで。今日も朝8時まで寝てまして。数時間経って寝ぼけた頭が始動し始めて、体力的にもある程度回復している実感を得られました。5日勤務で積み重なった疲労が回復するのに、これだけかかるのかと。まあ、もうすぐ50歳ですしね。

話は飛ぶんですが、僕の部屋のデスク横には、本棚があります。もうかなり昔に買ったものなんですが、本(主にエロマンガ)の重みで、しばしば崩落します。

こうなってくると、より頑丈なメタルラックが欲しくなってくる。寸法を測ってみると、この辺がベストマッチ。

ただ、6,100円は地味に高い。しかしながら、できるだけ早く必要なものでもあるので、ちょっとまた収支計画表を調整して、夏休みの間に買って組み立てることにしました。

で。またしても話はゴキッと変わるんですが、数日前に「物は試し」でインストールしてみた、PayPayが稼げるというスマホのゲーム。だんだんウザったくなってきました。

なぜなら、まあ予想はできてましたけど、そう簡単に稼げないようにできている。2,000円貯まったら出金できるらしいんですが、1,200円あたりまではすぐ貯まっても、そこから先が進まない。

2,000円に到達するのっていつの話よ? それまで、チマチマゲームをやれってか? 気が進まないと言うか、もう嫌です。なので、さっくりとアプリを削除。ああ、スッとした。

さあて、明後日が年金支給日ですが、まずは仕事。作業が細かいので肩は凝るんですけど、違った意味での「肩の力の抜き方」は覚えつつあるので、それなりに、ボチボチと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました