約4時間の和モノ VS キワキワ洋モノ2ヶ月のサブスク。なお、差額は3ドル40セント。(エロネタ)

エロネタ
この記事は約2分で読めます。

誰もが思いつくだろうけど、肖像権の問題等で絶対にありえない漫才コンビ名シリーズ! 「マイケル・冗談」!(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。めでたくノートPCがドナドナされたので、流れるようにDELLの4Kモニタをポチった金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

なお、Amazonで買うのとDELLの直販サイトで買うのとでは、実に6,000円近い差がありましたので、安い方を選ぶのは当然だったんですが、受注生産のため、お届け予定日が「8月21日」とか出て、「ワオ!」とか思いました。

さて。タイトルの話。ヤフオクでの収益が出たので、モニタを買ってもお釣りが出ます。だいたい3,000円ぐらい。

じゃあ、それの使いみちは? と問われりゃ、そりゃあ日々のオカズでしょう。異論は認めません。

で。ここで選択肢が2つ現れます。「和モノのPPV動画を買うか?」または、「キワッキワのマニア向け洋モノ動画配信サイトのサブスク(2ヶ月)に申し込むか?」

値段は、和モノのPPVが21.5ドル。尺は約4時間です。対して、洋モノサイトのサブスクは、24.9ドル。差額は3.4ドル。ほぼ誤差の範囲です。

洋モノの方は、サンプルを見る限り、(差別とかの意味では断じてなく)僕が個人的にちょっと苦手な黒人系のモデルさんが出ているものがチラホラ。加えて、1本の動画の尺が分からない。

だいぶ前に一回入ってすぐに辞めた会員制動画サイトも、コンテンツの本数自体は多いんですけど、各動画の尺が10~15分で、ぶっちゃけ使い所に困ったことが思い出されます。

ただ、そのデメリットを補ってあまりあるのが、そのサイト、いわゆる「末期のマニア向け」のキワモノPPVを配信しているサイトのグループでして。言ってみれば「容赦がない」んですよ。はい。JOJOにおけるストレイツォばりに。

僕も大概、興奮中枢が摩耗してますので、並大抵じゃあもはや満足できない。どういう内容なのか? が、すんごく気になります。

「両方買う」のも手ではありますが、それだと(財政的に)ちぴっと厳しい。あと、これはどうでもいい話ですけど、AmazonMasterCardの利用枠も上がったことですし、洋モノサイトの方は、決済がVISAかMasterCardのみです。和モノのPPVの方は、JCBも使えますけど。

さてどうするか? とか、書いてる時点で答えはほぼ出てるんですけどね。洋モノの方にトライしてみようかと。割と人柱上等な感じもしますけど。

以上、セルフバーニングに命をかける47歳独身の懊悩(?)でした。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました