よし、(昨日の午後)懸賞小説の応募完了。そして、昨日も12時間寝た。あと、選挙の話とか。(日記)

投票。 日記
この記事は約2分で読めます。

ここ数ヶ月で、初めて(ゆうちょ銀行にセーブしてある)純粋な余剰金に手を付けざるを得なかった時の、名状しがたい屈辱について(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。その、ゆうちょ銀行から出金した千円なんですが、思いのほか早くにシャグ用フィルターがなくなったため、わざわざ阪急塚口駅前までバスで出て、駅前のタバコ屋で買わざるを得なかったからという、我ながら「なんだかな」な日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。まずは皆様にご報告。昨日のエントリを更新したすぐ後、予定通りに第14回講談社ライトノベル新人賞へ、作品を送信し終わりました。夏から続いた戦いも、これにて一区切りです。やはり気分は爽やか。

その割には「略歴・応募歴」の項目に、自分の最終学歴を書き忘れていたことを「送信」ボタンをクリックした後で思い出したので、今朝になって慌てて編集部にメールで問い合わせを送ったりはしましたが。

で。後の時間はのんべんだらりと過ごしていて、昨日の夜も、12時間ほど寝ました。やっぱり「見えない疲労」ってのが溜まっていたようで。

まあしかし、こんだけ寝れば、今朝の気分もかなり違うもんです。「寝すぎて逆に疲れた」なんてこともなかったですから、「身体が求めていた」んでしょうね。正直、それでもまだ少し疲れているので、このエントリを更新したら、もう一回寝室へは行きますが。

次。今日は衆議院選挙の日ですから、どうせってことで、塚口へ出るついでに(塩梅よく、バス停の近くにある)投票所へ寄りました。が! なんと入り口には長蛇の列! 待て待て待て。僕は有権者となって以降、いかなる選挙も棄権したことはないんですけど、こんな光景は初めてです。うーん、やはりご時世的に、有権者の関心も高いんですかね? なお、僕がどこに投票したかは「お察し下さい」で、いっちょ。

しかし、話はガラッと変わるんですが、今日はもう、10月の最終日なんですねえ。今年も、残すところ後2ヶ月。仕事的には、以前も書いたとは思うんですけど、まずは今年いっぱいを完走すること。そうすれば、「とりあえずの上がり」まで、後2ヶ月です。そう考えると、意外とゴールは近いのかな? とも感じます。

さてと。明日から2日(仕事に)出れば、また一服付けて、さらに2日出れば、次の週末。その次の週からが結構しんどいんですが、せいぜいぶっ倒れないように、ひとつ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました