就労継続支援施設への見学(1件目)より帰宅。うーん?(日記)

日記
この記事は約5分で読めます。

世間一般に、関西人はマクドナルドのことを『マクド』と略すのは知られていると思います。アクセントは『マ→ク↑ド↓(「ク」にアクセント)』なんですが、うちの親は『マ↑ク→ド↓(「マ」にアクセント)』と言うので地味にイラッとするんですが、逐一つっこむのもバカらしいけどやっぱイラッとします(挨拶)。

あ、後ですね。Twitterなんかでたまーに見るんですけど、「なぜ関西人は『マクド』と言うのに、『ビッグマック』のことを『ビッグマクド』と言わないのか?」という疑問については、答えは明快で、『ビッグマック』の正式名称が『ビッグマクドナルド』じゃないからです。

と、いうわけで、フジカワです。つい最近と言っていいぐらいに鳴り物入りで近所にオープンした唐揚げ屋が、今日(バスの窓から)見た時にはもう閉店しているらしく、「そりゃあ『時は大唐揚げ時代』」の昨今じゃあしょうがねえよな、と思う月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日のエントリは、「地元のクリエイティブ系就労継続支援施設見学(1回目)に行ってきたよ!」という話です。

続きを読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました