ちょっと今日は色々小休止。やっぱり歳だなー、とか思いつつ。とにかく身体の「澱み」を吐き出すことに。(日記)

時間がない。 日記
この記事は約2分で読めます。

スマホにおける各種パスワード管理は、使ってる管理ソフトの「KeePass2」にモバイル版アプリがあったので、OneDriveと上手く組み合わせて同期させることで、割とステキな塩梅になりました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。僕がたいてい阪急伊丹駅に出るバスのバス停のド真ん前が本屋なので、その本屋の厚意で、バス停の前には机と椅子があります。で。昨日の話ですが、僕がそのバス停でバスを待っていると、かなり歳が行ったと思しき(ぱっと見で80代ぐらい)じーさんが、椅子に座って、大変真剣な目つきで、そりゃあもう目を皿のよーにして買ったエロ本をかぶりつくよーに読んでいたことが妙に脳裏から離れない日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日はやはり、色々用事を済ませたことで疲れていたのか、今朝は昼前(午前11時)ぐらいまで寝てました。やー、今日はその疲れを抜くのが大変でした。なんせ、なーんもやる気が起きないもんですから、明日からの仕事が「うあー」と言いたくなりますよ。

当然と言うべきか、こんな調子で原稿が進むはずもない。まあちょろっと微調整をしたまでで、今日はもうやめときました。ただ、なーんもやってないのに、やけに気分がモヤモヤする。OK、ワカッたよ。抜いたよ、一発。そしたら、見事に「スカッ」としたよ。単純な奴め。

で。書くことがない。いやもう、なーんにもない。もげらーっとしてたら、「リコールされた魔王」というキーワードが降ってきました。ラノベでも「政治モノ」ってなかったんじゃ? と思ったんですが、「どうやってエンタメにするか?」という点と、「政治について相当詳しくないと無理」と分かったので、そっとボツにしました。いやまあ、知らなきゃ調べりゃいいんですけどね? 今のところはめんどくさい。それに、現在進行形で書きかけの作品もありますし。

あ、それから、今年の春ぐらいに応募した、「さきがけ文学賞」ですが、今回はダメでした。こっちはこっちで、別のネタは既に持ってるので、また機会があれば挑戦します。

本当にネタがないなー、と思ってるうちに、もう夜もいい時間になってきましたので、今日は縮小版ということでご容赦願いたく。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました