熟慮と言う程深く考えずに、来月分のプロテインをポチるなど。いや、ちょうどセール中だったし。(物欲話と日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

明日、会社の裏手にダイソーがオープンするらしいので、仕事が終わったら覗いてみようという程度にはミーハーですよ?(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。昨日、アイフルの借入金を完済し、スマホアプリにも(返済が)反映されていた(借入残高が0になっていた)ので、記念にスクショを撮ったりする木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日の仕事は「単純でありながら、発注が万単位であり、かつ、納期にもあまり余裕がない」というたぐいのものだったんですが、何の関連性があったのかどうか、やたらとケツが痛かったです。座布団(クッション)を敷いているのに。ホワイ。

まあまあ、仕事はそれで、別にいいんですよ。黙ってやって、1時間おきに一服付けるわけですし。毎度のことながら、終わってしまえば「あ、もう?」と思います。や、当然、疲れるんですが。

で。やっとタイトルの話。少し前から、プロテインを定期的に飲んでいる話は、書かせて頂きました。

ぶっちゃけ、筋肉量については、あんまり変化はないんですが、なーんか体重が落ちている。地味に。具体的には、昨日の起床直後、気まぐれでパジャマのまま体重計に乗ったら、なんと、70.5kg。ってことは、パジャマの重さを差し引くと、ほぼほぼ、70kgジャスト。

まあ僕は、胃の部分がポコンと出っ張ってる(内臓脂肪が多い、いわゆる『メタボ体型』)ので、体型的には『出っ腹』ではあるんですが、身長が168cmなので、適正体重よりかは7キロ強程多いですが、BMIは25を切るので、ギリギリ「普通体重」にカテゴライズされます。まあ、「体型を変える」という大目的からはそれるんですが。ちなみに、参考にしたのは、こちらのサイト様。

正直、プロテインとの因果関係は不明なんですけど、オートミール食への置き換えの併用で、何らかの効果が「あるっぽい」(個人の感想です)。

じゃあってことで、今後も継続していこうと思うんですが、通勤手段を電車に戻したせいで、定期代が高く付くため、給料からの支出は出来ません。

うーん、と考えた結果、収支計画のエクセルシートを再度見直し。支払い手段は、イオンカードセレクトのリボ払いしかない。仮に年明け以降も定期的にプロテインを買ったなら、そのリボ払いの残高はいくらになるのか?

結果、4月25日の給料で、完済可能。それ以降は、(プロテインの購入費用は)年金からでまかなえます。となると、3月もそれなりに頑張って働かねばならなくなったんですけど、目標日の2月末は動かしません。なぜって、別に僕は、その日が来たら即退職するってわけでも、つもりでもないんですから。

100%の皆勤手当を狙わなくて済む、ってだけの話ですから、3月以降は、無理のない範囲でぼちぼち働いていけば、全然大丈夫。なんなら、有給(の日数)も、まだ残ってますしね。

そんなわけで、比類なき海外サプリメント通販サイトである『iHerb』にて、前回と同じプロテインが17%オフというステキ価格だったため、ポチッとな。当然、楽天リーベイツを経由して、4%ポイントバックを受けつつ。まあ、年内には届くでしょう。

ただねえ、これも明確な因果関係は分からんのですけど、プロテインを飲み始めてから、やけに屁が臭くなった気がするんですよねえ。まあ、プロテインつったらタンパク質ですから、疑わしいのは確かなんですが。

さてと。明日はもう、週末です。会社の専務曰く、来週中旬辺りから、また大口の仕事が入ってきて、総掛かりで終わらせて、今年を締めくくりたいとのことでした。まあ、僕はどんな仕事であれ、黙って真面目にやるだけですが。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました