タバコが吸いたい! VAPEではもはや足りぬ! よろしい、ならば合法ハーブだ!(物欲話と日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

『1週間伸び放題だったヒゲを剃る』アンド『1ヶ月経って、随分伸びていた鼻毛をごさっと抜く』そして、『何でもいいので、とにかくセルフにバーニングする』。この3つをこなした時点で、ようやく今日が始まった感じです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。結構な寒波が来るらしいですけど、別に家から出る用事はないので、何ら問題のないクリスマスの土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。僕は現在、禁煙治療薬の「ブプロンSR」を服用することで、タバコは吸ってないんですけども、どーしても「吸いたい! タバコが!(倒置法)」と思ってしまいます。

ふらっとコンビニなんかで買ってしまえば、行為自体は簡単でも、その時点で完全に終わりです。VAPEも吸ってますけど、所詮と言っては何ですが、霧化した甘いグリセリンです。要は、「火を点けて、煙を吸い込みたい」わけで。

調べました。すると「主にお茶として使われるハーブ類が、実は吸える」という情報を、この辺りのページ様で見つけました。少し古い(2年前の)記事ですが。

ともあれ、ふむ。僕は元々シャグ派だったので、ペーパーやフィルター、及びローリングボックスは、既にあります。つうか、(禁煙前の)余りを持ってます。葉っぱを細かくするためのグラインダー(ミル)は持ってませんが。

じゃあ、何を巻くか? って話なんですけども、『ダウナーかつハイになれる』という文言で「おっ?」と思った、ローズマリー。そして、『免疫力アップ』という効能に惹かれて、初めて聞くハーブですが、エキナセアあたりがいいんじゃないか? と思いました。

ならもう、即断即決。Amazonで、そのハーブ2種と、グラインダー(ミル)をポチりました。以下、ずらっと。





とりあえず、明日届いたら、まずはそれぞれを単体で吸ってみて、次に軽くブレンドしてみようかな、と思ってます。

一応、ブレンド済みでシガレット状にしてあるのもAmazonに売ってるんですけど、カスタマーレビューに「咳き込んで頭痛がした(英語で)」なんて書かれてちゃ、二の足を踏みますよね、どうしても。

3点を買うと、結構値が張った(そして、リボ残高が増えた)んですけど、それだけ「タバコが吸いたいんだ!」と思って頂ければ。実際にトライしてみた感想は、また追々。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました