2022年! 明けました! 新年の抱負とか、朝一番でスマホの機種変手続きをした話とか。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

無駄にムラムラして目が覚めるという、47年の人生において、最も中学生らしい年明けについて(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。まずは皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。いやー、世間の皆様方もそうだとは思いますが、正月休みが三が日だけってのがねー。

さて。新年です。同時に、奇数月になりましたので、年末に書かせて頂いた通り、OPPOの「OPPO Reno5 A」への機種変手続きを、ワイモバイルのオンラインショップで行いました。同時に、Amazonにて、周辺アクセサリもポチり。さらについでに、大晦日に書かせて頂いた、ピップの磁気ネックレスも。朝一番で。

んで、夕方頃になったら、奈良へ嫁に行った方の姉一家が来る予定ですので、それまでは、まあだらりと。おせちも、その時に食べるそうです。

ところで、スマホの話なんですけど、僕がiPhoneに対して抱いてる不満。ストレージの拡張ができない、という点が、結構致命的であることに気付きました。

それは、「手持ちの音楽データ全部が入りきらない」こと。集めに集めて、14GB超あるんですが、同期の際に「容量が足りませんよ?」とかいう、たわけたエラーを出しやがるのです。

いや、僕も、トータルで3,000曲以上ある音楽を、くまなくつぶさに聴いてるわけじゃないんですが、全部入っていないと、やっぱり据わりが悪い。しかし、今後はmicroSDカードに入れることで、回避はできます。一応、容量は256GBのやつを買ったので、10分の1も食わない計算です。よろしい。

肝心のスマホ本体ですが、三が日中に届けばOK……とは言え、年始の発送状況がどうなってるか分からないので、どうとも言えず。アクセサリ類は、明日には全部揃うんですが。さすがは、と言うべきなのか、Amazonは、一部商品が今日中に届くそうです。

で。今年の抱負の話なんですが、まずは今の施設で、4月末まで勤続すること。確かに「最低限」頑張ればいいのは、2月末までなんですが、プラス2ヶ月ぐらいは、何とかしないとあかんでしょう。

その他は、ある程度流れに任せるしかないのが、ほとんどです。懸賞小説の方はいったん休んで、MOSの勉強を再開させないといけませんし。振り返れば、去年の夏から止まってたはず。多分、ふりだしに戻る感じでしょうね。

他に、つい先日、まさしく電波的に「ITパスポートの資格はどうだろう?」とか思ったんですけど、実用面から考えれば、まずMOSでしょう。

さあ、明日は家にお坊さんが来て、新年の法要です。3日は、ちょっと家の用事で神戸市某所まで行かねばなりません。あんまり休めない気もするんですけど、決まってる予定につべこべ言っても仕方ないので。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました