ああ、仕事始め。あと、精神科。それに、原稿もやらなきゃいけないし。忙しいな?(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

機種変した「OPPO Reno5 A」については、最低限のアプリは昨日入れたので、後は慌てないでいいという結論。しかしながら、世の大多数のユーザーが直面している、お上謹製のワクチン接種証明アプリにおいて、マイナンバーカードが読み取れないという壁に(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。おサイフケータイ付きAndroidスマホだと、モバイルSuicaと楽天ペイを直接紐付けできるので、iPhone版のように、まどろっこしいエントリー無しで、ICきっぷに楽天カードでチャージできる(そして0.5%のポイントがつく)上、1,000円以上なら端数が出ても別にいいっぽいので、もしかして最強なんじゃないか? と思う火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。世間一般的には、今日が仕事始めです。僕が通っている事業所も例外ではなく、絶賛休みボケ頭で、今年が始まりました。や、集中力と注意力がいる作業ですので、ボケボケしてはいられんのですが。

しかも、4時間勤務を終えて「だうー」と思ってるところへ、今日は定例の精神科通院日。いつも通りに、会社近くのホリーズカフェで20分を潰し、医者へゴー。毎度の薬に、ここ最近、また時々頭痛がするので、ロキソニン(のジェネリック)を10回分ほど処方してもらって、撤収。

ちなみに、ロキソニンを加えた場合の薬代は、いくら違うのか? と問われりゃ、わずか30円。医者に処方してもらう手段がない方々はしょうがないですけど、ドラッグストアで「ロキソニンS」を買うのがバカらしくなります。

で。楽天ポイント+キャッシュの端数が300ポイントほどあったので、楽天ペイへのチャージは1,000円ジャストでOK。地味に節約できました。

帰宅は17時前。夕食を食ってから、「自分で行ってこい」と言われたので、プロテイン用の牛乳を買いに、ドラッグストアへ。しかしながら、低脂肪乳(税込108円)が、見事に全部売り切れており、仕方ないので「コレステロールカット」タイプの牛乳を買いました。

買い物から戻って、やっとそこで初めて一息着けたのですが、待った。今日はさすがに無理だったんですが、例の、集英社オレンジ文庫の〆切まで、あと6日。なんかここまで切羽詰まってくると、逆に焦りが抜けていって、無欲になれますね。いや、懸賞小説ってのは、スケベ心を出すと、大抵スベるものなんですけども。

まあ、何はともあれ、正月という「非日常」が終わり、またいつもの地道な生活です。嫌だって言ってるわけじゃないですよ? むしろ、年末年始は生活のリズムがgdgdだったので、規則正しい生活が戻ってくるのは、むしろ喜ばしいことです。仕事のしんどさはさておき。

まずは、夜にしっかり寝ることですね。同じ部屋(寝室)に、苦手な義兄がいると、ろくに眠れませんでしたから。何度も言うように、僕は義兄が「嫌い」じゃないんです。「すごく苦手」なんです。なぜって、住んでる世界がまるっきり違ってて、僕の姉と結婚して25年経っても、いまだに接点が見いだせないからです。まさか、ディスるつもりもないですけど。

そんな話はどうでもいいですね。とにかく、機能はスマホのセットアップが大変だったので、夜更かししてしまったんですよ。かなり疲れが出ているので、今日はもう、この辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました